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乗ってる英国車はいい具合の温風が出てこない。そこそこの速度で走ると、それなりの温度の温風が出てくるんだが、低速走行時やアイドリング時は、生暖かい風が出てくるのみ。原因はオーバークールっぽいんだが、改修される様子もなく、ラジエーターマフラーと言う部品が売っている。もちろん純正部品で、社外品も各種あり。「Radiator Muff」で画像検索すると、自分の乗っている車以外にも、他車種が出てくる。21世紀に入ってからの車種にも、当該部品が供給されているようで、相変わらずだなと。
サーモスタットいかれてるだけじゃなくてそういう仕様なのか
仕様みたいです。サーモは88℃で開くけど、なぜか閉じるのが50℃くらい。純正品も社外品も試したけど、どっちも同様。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
温風が出るだけマシ (スコア:1)
乗ってる英国車はいい具合の温風が出てこない。
そこそこの速度で走ると、それなりの温度の温風が出てくるんだが、低速走行時や
アイドリング時は、生暖かい風が出てくるのみ。
原因はオーバークールっぽいんだが、改修される様子もなく、ラジエーターマフラーと言う部品が売っている。
もちろん純正部品で、社外品も各種あり。
「Radiator Muff」で画像検索すると、自分の乗っている車以外にも、他車種が出てくる。
21世紀に入ってからの車種にも、当該部品が供給されているようで、相変わらずだなと。
Re: (スコア:0)
サーモスタットいかれてるだけじゃなくてそういう仕様なのか
Re:温風が出るだけマシ (スコア:0)
仕様みたいです。
サーモは88℃で開くけど、なぜか閉じるのが50℃くらい。
純正品も社外品も試したけど、どっちも同様。