アカウント名:
パスワード:
暖房の時は足元の吹き出し口を使うのが常識だと思ってたので上の吹き出し口を常用してる人がいるのに驚いた。暖房のときに上の吹き出し口を使う人、どういうメリットがあって使ってるんだろう。
中級以上の車だと、足元から暖かい空気を出しつつ、上側から少し温度の低い空気を出す仕様になってると思う。足元からだけだと循環が起きず、暖かい空気が頭の位置だけに滞留するから。
そうさせるために上下ミックスのポジションがあるわけだが、下オンリーの時にも上からもやっと風が出るんだよな。オープンに限らず、マツダ車全般だと思う。
上で書いてるような中級以上の車だと、下だけ、上だけ、ミックスなんて3段切り替えじゃないでしょ。それぞれ個別に風量と温度を別制御して出してくる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
暖房の時は足元の吹き出し口 (スコア:0)
暖房の時は足元の吹き出し口を使うのが常識だと思ってたので
上の吹き出し口を常用してる人がいるのに驚いた。
暖房のときに上の吹き出し口を使う人、どういうメリットがあって使ってるんだろう。
Re:暖房の時は足元の吹き出し口 (スコア:0)
中級以上の車だと、足元から暖かい空気を出しつつ、上側から少し温度の低い空気を出す仕様になってると思う。
足元からだけだと循環が起きず、暖かい空気が頭の位置だけに滞留するから。
Re: (スコア:0)
そうさせるために上下ミックスのポジションがあるわけだが、
下オンリーの時にも上からもやっと風が出るんだよな。
オープンに限らず、マツダ車全般だと思う。
Re: (スコア:0)
上で書いてるような中級以上の車だと、下だけ、上だけ、ミックスなんて3段切り替えじゃないでしょ。
それぞれ個別に風量と温度を別制御して出してくる。