アカウント名:
パスワード:
大使館の業務の一つに自国民の保護があるんで、定時外のメールを翌日の業務開始まで放っておくわけにはいかない。自動返信メールは考え方として間違っていないんだけど、その内容が斜め上すぎる。素朴な疑問だが、宿直っていないんだろうか。宿直が内容確認して、急ぎじゃなけりゃ翌朝処理、急ぎだったら連絡網(?)経由で責任者に判断を仰ぐべきだと思うんだが、なぜそうなっていない。
急を要する内容をメールで送るだけのバカが悪い。メールは絶対確実に即時着信するわけではない。
そもそもこれは「受付予約システム」であって、メールを使わなければいけないという部分が古臭いんだが。Webシステムにならなかったのかと。
インドネシアだと、島嶼部はインターネット通信事情が余りよくないのでウェブの対話的操作はいまだ現実的ではないSMSによるメールによる片方向投げっぱなし通信くらいしか安定して通信できないとかはないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
リアルタイムで返事 (スコア:0)
大使館の業務の一つに自国民の保護があるんで、定時外のメールを翌日の業務開始まで放っておくわけにはいかない。
自動返信メールは考え方として間違っていないんだけど、その内容が斜め上すぎる。
素朴な疑問だが、宿直っていないんだろうか。宿直が内容確認して、急ぎじゃなけりゃ翌朝処理、急ぎだったら連絡網(?)経由で責任者に判断を仰ぐべきだと思うんだが、なぜそうなっていない。
Re: (スコア:0)
急を要する内容をメールで送るだけのバカが悪い。
メールは絶対確実に即時着信するわけではない。
Re: (スコア:-1)
Re: (スコア:0)
そもそもこれは「受付予約システム」であって、メールを使わなければいけないという部分が古臭いんだが。
Webシステムにならなかったのかと。
Re:リアルタイムで返事 (スコア:0)
インドネシアだと、
島嶼部はインターネット通信事情が余りよくないのでウェブの対話的操作はいまだ現実的ではない
SMSによるメールによる片方向投げっぱなし通信くらいしか安定して通信できない
とかはないかな