アカウント名:
パスワード:
EV以外の仕事はEVやってない電池屋に回されて儲かるのでは
EVの補機バッテリーとかも有るしね。
# 電力網の蓄電池って線も考えたけど、日本ガイシで、オマケにGSユアサ。# 古河電池のイメージは無いかなぁ。# UPSとかではお世話になってるけど。
情報が古かったわ、リチウムより安く出来るバイポーラ型蓄電池 [furukawa.co.jp]とか出してるのね。
リチウムイオン電池が過去のものとなる!
バイポーラ型鉛蓄電池は、安全性とコストは見込みあるけど、体積・重量エネルギー密度はダメぽいので、車載はむりでしょう。
バイポーラは定置用。保安距離を考えると、LiBと必要用地面積は変わらない、と中の人の話です。お値段安いし、枯れた技術で安全性高く、リサイクルもバッチリ。と言うのが鉛電池の魅力。だから、CO2排出削減という点で株価上がってもおかしくない、とは思う。
将来的にEVの充電負荷を蓄電池で平滑化する事が必要になるかも。ピークカットの為に電気スタンドは充電停止するか、蓄電池の設置が義務化されるとか。
昔、スズキがツインというのを出してまして
ラインナップにはバイク用鉛蓄電池と660ccのエンジンを積んだ軽自動車初のハイブリッド車も含まれていました
再生エネの補助用として提案していた筈。
そして桶屋が儲かる!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
他の電池屋がEVで忙しくなれば (スコア:0)
EV以外の仕事はEVやってない電池屋に回されて儲かるのでは
Re: (スコア:0)
EVの補機バッテリーとかも有るしね。
# 電力網の蓄電池って線も考えたけど、日本ガイシで、オマケにGSユアサ。
# 古河電池のイメージは無いかなぁ。
# UPSとかではお世話になってるけど。
Re: (スコア:0)
情報が古かったわ、リチウムより安く出来るバイポーラ型蓄電池 [furukawa.co.jp]とか出してるのね。
Re:他の電池屋がEVで忙しくなれば (スコア:0)
リチウムイオン電池が過去のものとなる!
Re:他の電池屋がEVで忙しくなれば (スコア:1)
バイポーラ型鉛蓄電池は、安全性とコストは見込みあるけど、
体積・重量エネルギー密度はダメぽいので、車載はむりでしょう。
Re: (スコア:0)
バイポーラは定置用。
保安距離を考えると、LiBと必要用地面積は変わらない、と中の人の話です。
お値段安いし、枯れた技術で安全性高く、リサイクルもバッチリ。
と言うのが鉛電池の魅力。
だから、CO2排出削減という点で株価上がってもおかしくない、とは思う。
Re: (スコア:0)
将来的にEVの充電負荷を蓄電池で平滑化する事が必要になるかも。
ピークカットの為に電気スタンドは充電停止するか、蓄電池の設置が義務化されるとか。
Re: (スコア:0)
昔、スズキがツインというのを出してまして
ラインナップにはバイク用鉛蓄電池と660ccのエンジンを積んだ軽自動車初のハイブリッド車も含まれていました
Re: (スコア:0)
再生エネの補助用として提案していた筈。
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池が過去のものとなる!
そして桶屋が儲かる!