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ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
自分の腕が下手なのを人のせいにするひとは大型は土台無理だと思う。ZXうっぱらって250ccにすればいいじゃん。もしくは125cc。つーか自分でもわかってぐちってるだけでしょ?
あーこれわかるわバイワイヤのリッターSS乗ってるけどスロットル軽すぎて路面のギャップ乗ると加速しちゃう
本当にZX-14に乗っていますか?加速にびびっている大型バイク所有者はギアを早めに上げて乗ってますよ。
段差ぐらいで怖いと感じたことはないです。むしろサスペンションや車体の安定感を感じます。
わからなくもない。が、そのZXナントカって、見るからにイってる単車だよね、多分。カワサキかどっかの。しかもおっきいヤツ。最初の単車?なら、買ってはみたものの…ってのはあるかもね。でも、何台か乗り継いできたんなら、そりゃ分かるでしょ、としか。買えるけど、買わないってのが正解だと思う。他の人も言ってるけど、400かせいぜい750(今あるのか?)のに乗り換えたら?もったいないけど。
オレのは怖えぜ、ヒャッホーウ!って真意なら、知らんがな、と。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
せやろか (スコア:-1, 荒らし)
ワイのZX-14なんかも加速力強すぎなので、いつもスロットルをチョイ開け状態でびびりながら乗っている。
簡単にチョイ開けといっても実際にはそれほど単純な話ではなく、橋の継ぎ目のようなギャップに乗り上げたり、逆に落ちたりすると、スロットル開度がわずかに狂ってしまい、その一瞬急加速したような感じになったりして、とてもとても怖い。
しかもその程度のギャップは公道上には無数にある。
メーカーはなにかにつけ責任をユーザーだけになすりつけたがるが、ワイに言わせればそんな「ピーキーすぎておまえにゃムリだ」状態で売るような販売方針にも問題の一端はあると思う。
オーディオ界で行われているブラインドテストのように、中立を期すために「免許は持ってるがその車に乗ったことのないような人々」を一定数集めて、実際に運転させた上で、意図しない急加速が簡単に起きるものなのかどうか、実験するべきだともワイは思う。
そういったテストも何もなく、ただ単にメーカーの言い分だけ聞くようなやり方はフェアじゃないし、そもそも間違ってる。
Re:せやろか (スコア:1)
自分の腕が下手なのを人のせいにするひとは大型は土台無理だと思う。
ZXうっぱらって250ccにすればいいじゃん。もしくは125cc。
つーか自分でもわかってぐちってるだけでしょ?
Re: (スコア:0)
あーこれわかるわ
バイワイヤのリッターSS乗ってるけど
スロットル軽すぎて路面のギャップ乗ると加速しちゃう
Re: (スコア:0)
本当にZX-14に乗っていますか?
加速にびびっている大型バイク所有者はギアを早めに上げて乗ってますよ。
段差ぐらいで怖いと感じたことはないです。
むしろサスペンションや車体の安定感を感じます。
Re: (スコア:0)
わからなくもない。
が、そのZXナントカって、見るからにイってる単車だよね、多分。カワサキかどっかの。しかもおっきいヤツ。
最初の単車?なら、買ってはみたものの…ってのはあるかもね。でも、何台か乗り継いできたんなら、そりゃ分かるでしょ、としか。
買えるけど、買わないってのが正解だと思う。
他の人も言ってるけど、400かせいぜい750(今あるのか?)のに乗り換えたら?もったいないけど。
オレのは怖えぜ、ヒャッホーウ!って真意なら、知らんがな、と。