アカウント名:
パスワード:
目黒から駒場東大前まで通勤してますが、井の頭線への乗り換えがどんどん大変になっていく…
最終的な乗り換え通路も、玉川改札や中央改札があった頃より便利になるとは思えんのだが…。
こうなったら大逆転のために銀座線との直通運転を開始するしか無いですね。どうやって?知りません。
銀座線との直通運転を開始
線路幅も集電方式も車両限界も制御システムも違うからなぁ変に乗り入れ工事するより、新規で同じ区間(の地下深く)に「新銀座線」を引く方が安くて早い、ぐらいの事案だわな。
まあそもそも「新銀座線」の役割は半蔵門線だし。
> 井の頭線への乗り換え 東横からの乗り換えよりはましかと...ホームが地上にあったときですら遠いと思ってたのに、地下に潜って論外の不便さに。
伸延して半蔵門線ホームの隣まで持っていけば利便性は上がるだろうなーやろうと思ってもマークシティが黙ってはいないだろうが。
マークシティまで銀座線の線路はあるのにね駅を作る場所はない
>目黒から駒場東大前山手通りの渋41バスで大橋まで乗ってそこから歩いたほうが早いんじゃない? 不動前から近くまで通ってた。バスも面倒になり最後は自転車に変えましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
井の頭線 (スコア:2, 興味深い)
目黒から駒場東大前まで通勤してますが、
井の頭線への乗り換えがどんどん大変になっていく…
最終的な乗り換え通路も、玉川改札や中央改札があった頃より
便利になるとは思えんのだが…。
Re: (スコア:0)
こうなったら大逆転のために銀座線との直通運転を開始するしか無いですね。
どうやって?知りません。
Re: (スコア:0)
銀座線との直通運転を開始
線路幅も集電方式も車両限界も制御システムも違うからなぁ
変に乗り入れ工事するより、新規で同じ区間(の地下深く)に「新銀座線」を引く方が安くて早い、ぐらいの事案だわな。
Re:井の頭線 (スコア:1)
まあそもそも「新銀座線」の役割は半蔵門線だし。
Re:井の頭線 (スコア:1)
// 井の頭線渋谷駅のすぐ隣に銀座線の引き込みが並んでたりする(渋谷車庫)。
Re: (スコア:0)
> 井の頭線への乗り換え
東横からの乗り換えよりはましかと...
ホームが地上にあったときですら遠いと思ってたのに、地下に潜って論外の不便さに。
Re: (スコア:0)
伸延して半蔵門線ホームの隣まで持っていけば利便性は上がるだろうなー
やろうと思ってもマークシティが黙ってはいないだろうが。
Re: (スコア:0)
マークシティまで銀座線の線路はあるのにね
駅を作る場所はない
Re: (スコア:0)
>目黒から駒場東大前
山手通りの渋41バスで大橋まで乗ってそこから歩いたほうが早いんじゃない? 不動前から近くまで通ってた。バスも面倒になり最後は自転車に変えましたが。