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反時計回りのことだった
それで思いついた。車体の帯の色を(今で言う)内回り用、外回り用で変えたらいいんじゃないだろうか。普通の路線だと往復しないといけないけど、通常の山手線なら車庫から大崎?に引っ張り出して何周も同じ向きに走って大崎止まりにして車庫に入れればいいんだし。今のステンレス車の帯はシールだと思うから向きを変える費用もたいしてかからない。あと鉄道模型やプラレールが両方の色バージョンで倍売れるw
車体の帯の色を(今で言う)内回り用、外回り用で変えたらいいんじゃないだろうか。
ホームを全駅島式(対向式でも)に統一して、車両の右と左で帯色を変えるというのも良いかもね。いろいろな事情で無理だけど。
電子ペーパーみたいなので、運用にあわせて色が変わる電車、みたいのはまだ難しいのかな。同一ホームでの乗り換えが分かりにくい駅(名鉄名古屋みたいな)で「青い電車は空港行き」みたいな区別ができたら、かなり利便性は上がりそう。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どっちのことかと思ったら (スコア:0)
反時計回りのことだった
Re:どっちのことかと思ったら (スコア:0)
「上回り」「下回り」にすればいい。
絶対無理。
Re: (スコア:0)
それで思いついた。
車体の帯の色を(今で言う)内回り用、外回り用で変えたらいいんじゃないだろうか。
普通の路線だと往復しないといけないけど、通常の山手線なら車庫から大崎?に
引っ張り出して何周も同じ向きに走って大崎止まりにして車庫に入れればいいんだし。
今のステンレス車の帯はシールだと思うから向きを変える費用もたいしてかからない。
あと鉄道模型やプラレールが両方の色バージョンで倍売れるw
Re: (スコア:0)
ホンモノと同じようにシールで対応されてしまう。
Re: (スコア:0)
車体の帯の色を(今で言う)内回り用、外回り用で変えたらいいんじゃないだろうか。
ホームを全駅島式(対向式でも)に統一して、車両の右と左で帯色を変えるというのも良いかもね。いろいろな事情で無理だけど。
Re: (スコア:0)
電子ペーパーみたいなので、運用にあわせて色が変わる電車、みたいのはまだ難しいのかな。
同一ホームでの乗り換えが分かりにくい駅(名鉄名古屋みたいな)で「青い電車は空港行き」みたいな区別ができたら、かなり利便性は上がりそう。
Re:どっちのことかと思ったら (スコア:1)