アカウント名:
パスワード:
ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけあの形のEV車とかはダメなんだろうか
今回の話と同じです
現場ニーズに反した車両設計で使いがっ手が悪いからと、現場の人が言ってました。
ウォークスルーの発想は先代上層部の「ゴルフバッグ」も積みやすい車両を作れ!!として量産した車両らしいけど、実施運用したらゴルフバッグを運ぶことはまれで、且つ他の荷物の荷下ろしにてまどる&走行時の性能が悪すぎ って事みたい。
でも変えるにかえないので 使い倒すまで使うという発想で長年つかっていたようです。
車両価格が高い。あと鉄板がそんなに厚くないので、重量物を載せるには向いていない。錆びてフロアパンに穴が開いたり、車内を歩いていると底が抜けたりする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ウォークスルー車 (スコア:0)
ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけ
あの形のEV車とかはダメなんだろうか
Re: (スコア:1)
今回の話と同じです
現場ニーズに反した車両設計で使いがっ手が悪いからと、現場の人が言ってました。
ウォークスルーの発想は先代上層部の「ゴルフバッグ」も積みやすい
車両を作れ!!として量産した車両らしいけど、実施運用したら
ゴルフバッグを運ぶことはまれで、且つ他の荷物の荷下ろしにてまどる
&走行時の性能が悪すぎ って事みたい。
でも変えるにかえないので 使い倒すまで使うという発想で
長年つかっていたようです。
Re:ウォークスルー車 (スコア:0)
車両価格が高い。あと鉄板がそんなに厚くないので、重量物を載せるには向いていない。
錆びてフロアパンに穴が開いたり、車内を歩いていると底が抜けたりする。