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エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Crashoptimised body for the electric (電気用衝突最適化ボディ)らしいよ。後ろが短いからより気になるんだと思うんだけど、DHL向けは荷台が長いからまぁまぁバランスが取れてる。リアオーバーハングえぐそうだけど。
> 電気用衝突最適化ボディ わかった気がする。普通のエンジンだとエンジンルームはクラッシャブルゾーンにできる。そこにバッテリー入れてると、安全上クラッシャブルゾーンは別に設ける必要がある。で、ボンネット部分の肥大化。 なぜバッテリーを床下収納しないのか謎。高床タイプなんだからなおさらだろうに。
いや、想像を膨らませてるようだけどボンネットの中にバッテリーはない。バッテリーはキャビンの下。
実はどっかのメーカーから提供されたモノコック使っているだけだったりしてな。クラッシャブルゾーンとセーフティーゾーンを一つのモノコックで作り分けるのはなかなかにノウハウが必要。ポッと出のベンチャーには荷が勝ちすぎるから。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...
バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Re: (スコア:0)
Crashoptimised body for the electric (電気用衝突最適化ボディ)らしいよ。
後ろが短いからより気になるんだと思うんだけど、DHL向けは荷台が長いからまぁまぁバランスが取れてる。
リアオーバーハングえぐそうだけど。
Re:確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
> 電気用衝突最適化ボディ
わかった気がする。
普通のエンジンだとエンジンルームはクラッシャブルゾーンにできる。
そこにバッテリー入れてると、安全上クラッシャブルゾーンは別に設ける必要がある。
で、ボンネット部分の肥大化。
なぜバッテリーを床下収納しないのか謎。
高床タイプなんだからなおさらだろうに。
Re: (スコア:0)
いや、想像を膨らませてるようだけどボンネットの中にバッテリーはない。
バッテリーはキャビンの下。
Re: (スコア:0)
実はどっかのメーカーから提供されたモノコック使っているだけだったりしてな。
クラッシャブルゾーンとセーフティーゾーンを一つのモノコックで作り分けるのはなかなかにノウハウが必要。
ポッと出のベンチャーには荷が勝ちすぎるから。