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エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Crashoptimised body for the electric (電気用衝突最適化ボディ)らしいよ。後ろが短いからより気になるんだと思うんだけど、DHL向けは荷台が長いからまぁまぁバランスが取れてる。リアオーバーハングえぐそうだけど。
> 電気用衝突最適化ボディ わかった気がする。普通のエンジンだとエンジンルームはクラッシャブルゾーンにできる。そこにバッテリー入れてると、安全上クラッシャブルゾーンは別に設ける必要がある。で、ボンネット部分の肥大化。 なぜバッテリーを床下収納しないのか謎。高床タイプなんだからなおさらだろうに。
いや、想像を膨らませてるようだけどボンネットの中にバッテリーはない。バッテリーはキャビンの下。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...
バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Re: (スコア:0)
Crashoptimised body for the electric (電気用衝突最適化ボディ)らしいよ。
後ろが短いからより気になるんだと思うんだけど、DHL向けは荷台が長いからまぁまぁバランスが取れてる。
リアオーバーハングえぐそうだけど。
Re: (スコア:0)
> 電気用衝突最適化ボディ
わかった気がする。
普通のエンジンだとエンジンルームはクラッシャブルゾーンにできる。
そこにバッテリー入れてると、安全上クラッシャブルゾーンは別に設ける必要がある。
で、ボンネット部分の肥大化。
なぜバッテリーを床下収納しないのか謎。
高床タイプなんだからなおさらだろうに。
Re:確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
いや、想像を膨らませてるようだけどボンネットの中にバッテリーはない。
バッテリーはキャビンの下。