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ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけあの形のEV車とかはダメなんだろうか
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
横幅2mって2トントラックの横幅と大差無いじゃん。都心の住宅密集地ならともかく、郊外の住宅街なら余裕だろ。
そういうところなら2トントラックの方がたくさん積める分効率的に回れる、ってのが元コメの言いたいことだと思うんだが
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ウォークスルー車 (スコア:0)
ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけ
あの形のEV車とかはダメなんだろうか
Re: (スコア:0)
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。
EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。
とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
Re: (スコア:0)
横幅2mって2トントラックの横幅と大差無いじゃん。
都心の住宅密集地ならともかく、郊外の住宅街なら余裕だろ。
Re:ウォークスルー車 (スコア:0)
そういうところなら2トントラックの方がたくさん積める分効率的に回れる、ってのが元コメの言いたいことだと思うんだが