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ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけあの形のEV車とかはダメなんだろうか
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
>とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、>中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。毎日朝から晩まで使うんだから、コレだけでどれだけの効率低下になる事か。
車幅2mとなると2トンのワイドボディーやハマーぐらいのデカさになるぞ?
>サイズは全長が4700mm、全幅が1830mm [clicccar.com]、全高が2250mm
よく見かけるクイックデリバリー200が1785mm、ハイエースのワイドボディで1880mm、そんなに取り回しが悪いとも思わないけれど。
車幅よりホイールベースの方がもっと深刻で3050mmありますからね。クイックデリバリーや普通の2t車が2500mm程度なことを考えると厳しい
元がドイツ開発だからフォード・トランジット程度のサイズなら問題なかったんだろう
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ウォークスルー車 (スコア:0)
ヤマトといえばウォークスルー車のイメージなんだけどなんで廃止になったんだっけ
あの形のEV車とかはダメなんだろうか
Re: (スコア:0)
クイックデリバリーはトヨタがEVに及び腰だから無理だったのだろう。
EVに関してはヤマト運輸は中型トラックでいすずと提携している。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html [impress.co.jp]
近年のヤマト運輸は集配アシストといって大型〜中型トラックを移動式の簡易型集配センターとして使い、各宅にはトラックから軽バン等へ積み替えて配送するという仕組みを作っている。
とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
Re: (スコア:0)
>とにかく車幅2mのこのEVは住宅地ではつかいにくく、
>中型トラックの代わりとしては荷室が狭いとなると出番はないわな。
毎日朝から晩まで使うんだから、コレだけでどれだけの効率低下になる事か。
Re: (スコア:0)
車幅2mとなると2トンのワイドボディーやハマーぐらいのデカさになるぞ?
>サイズは全長が4700mm、全幅が1830mm [clicccar.com]、全高が2250mm
よく見かけるクイックデリバリー200が1785mm、ハイエースのワイドボディで1880mm、
そんなに取り回しが悪いとも思わないけれど。
Re:ウォークスルー車 (スコア:0)
車幅よりホイールベースの方がもっと深刻で3050mmありますからね。
クイックデリバリーや普通の2t車が2500mm程度なことを考えると厳しい
Re: (スコア:0)
元がドイツ開発だからフォード・トランジット程度のサイズなら問題なかったんだろう