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エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
前輪駆動でモーターとインバータ一を収めるとFFのエンジンと同じくらいのスペースを占有しますよ。また歩行者衝突保護のためボンネット下に一定の衝撃吸収スペースが要求されるのでEVでも立派なボンネットが必要になります。
ボンネットなんぞ普通サイズで良いだろ。なんでエンジンで走ってる奴よりもデカくする必要が。DHLがそこそこの長距離迄考えたのかね。でもって、長距離バージョンでは荷室下にもバッテリー積んだり。
前輪駆動車としみた場合ボンネットの大きさは普通サイズでしょ。
まさか、トラックベースの配送車のボンネットを指してる?
そもそも前輪駆動に拘る理由がわからん。
前輪にモーター兼回生ブレーキがある方が、回生効率が良くなるからじゃない?
高電圧系をまとめられる効果の方が大きいだろう。電気自動車でFRが多いのは高速走行や乗り心地のためで、集配トラックには関係ない。スポーツカーのようにバッテリーを前後のモーターで挟んで重量配分を整える必要はない。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
エンジンのないEVなのになんでこんなにボンネットの存在感が...
バッテリーでもてんこ盛りで入ってるのかな?
Re: (スコア:0)
前輪駆動でモーターとインバータ一を収めると
FFのエンジンと同じくらいのスペースを占有しますよ。
また歩行者衝突保護のためボンネット下に一定の衝撃吸収スペースが要求されるのでEVでも立派なボンネットが必要になります。
Re: (スコア:0)
ボンネットなんぞ普通サイズで良いだろ。
なんでエンジンで走ってる奴よりもデカくする必要が。
DHLがそこそこの長距離迄考えたのかね。
でもって、長距離バージョンでは荷室下にもバッテリー積んだり。
Re: (スコア:0)
前輪駆動車としみた場合ボンネットの大きさは普通サイズでしょ。
まさか、トラックベースの配送車のボンネットを指してる?
Re: (スコア:0)
そもそも前輪駆動に拘る理由がわからん。
Re: (スコア:0)
前輪にモーター兼回生ブレーキがある方が、回生効率が良くなるからじゃない?
Re:確かに今どき鼻面長すぎ (スコア:0)
高電圧系をまとめられる効果の方が大きいだろう。
電気自動車でFRが多いのは高速走行や乗り心地のためで、集配トラックには関係ない。
スポーツカーのようにバッテリーを前後のモーターで挟んで重量配分を整える必要はない。