アカウント名:
パスワード:
以前は締め過ぎ防止としてバネワッシャーがある程度の抑制にはなっていた気がする。でも今ってデジタル式のトルクレンチが一般でも使われるようになって、整備マニュアルにもトルク値が明記されるのが普通。そんな状況でバネワッシャーとか邪魔な存在でしか無くなったから、「あれ意味ないよ」アピールが強くなったかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
締め付けのトルク管理が容易になったから不要になったのでは? (スコア:0)
以前は締め過ぎ防止としてバネワッシャーがある程度の抑制にはなっていた気がする。
でも今ってデジタル式のトルクレンチが一般でも使われるようになって、整備マニュアルにもトルク値が明記されるのが普通。
そんな状況でバネワッシャーとか邪魔な存在でしか無くなったから、「あれ意味ないよ」アピールが強くなったかと