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課金をして競り合って貰うのが目的のゲームシステムだから、競り合う必要が無くなったユーザは無課金(課金可能性がまだある)ユーザより価値は低い。お金ももう貰っちゃってるし。
P2Wでも、運要素や相性などで勝てる部分を残しておけば、こうはならなかったでしょうね。普通は全体のトップランカーを見ながら、徐々に課金上限を解除していくという当たり前の運営方法が何故か取られていないという・・・
まぁ私なら、知り合いでもない限り、出会った瞬間にとりあえずブロックリストに入れますね。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
F2P/P2Wの宿命 (スコア:0)
課金をして競り合って貰うのが目的のゲームシステムだから、競り合う必要が無くなったユーザは無課金(課金可能性がまだある)ユーザより価値は低い。
お金ももう貰っちゃってるし。
P2Wでも、運要素や相性などで勝てる部分を残しておけば、こうはならなかったでしょうね。
普通は全体のトップランカーを見ながら、徐々に課金上限を解除していくという当たり前の運営方法が何故か取られていないという・・・
まぁ私なら、知り合いでもない限り、出会った瞬間にとりあえずブロックリストに入れますね。