アカウント名:
パスワード:
タイガー、象印が製品化していない時点で眉唾だよなあ。
中小でもシロカあたりなら自社開発でやってるだろうけど大半は中華商品を日本語説明書つけて売ってるだけだしな……
アイリスオーヤマに関しては擁護できんな。せめて商品の検証ぐらいしてから売れよと。
国民生活センターの報告書 [kokusen.go.jp]を読めばわかるけど、No2の炊飯器(アイリスオーヤマ販売)のみが炊飯したごはんの糖質低減率が広告どおりなのだけど。文章が多い?ならストーリのYouTubeを見ればわかるけど低減率を満たせなかった4社に入ってない。
商品説明ページを読む限り [irisohyama.co.jp]、米を水でかさましすることは解っているようだし、商品の検証はしていて景品表示法上の記載方法を検討していなかったのでは?
どのあたりが商品の検証をしていないと思った?
検証すべきてのは「糖質がカットできる」って部分だよ。
米100グラムあたりの糖質が減ってても水ぶくれしてるだけなんだから実際の糖質カット効果は皆無といっていいわけで。消費者の心証を考えたら嘘をついてないから良いって話じゃない。
ブランドの信用を積み上げるのは大変だが無くなるときはあっという間なんだし。
上記サイトを見る限りでは
>食べる量は変えずに、糖質を抑えられます。しかもお米本来の美味しさはそのまま。だけだと確かに胡散臭いかもしれないけど
>通常の炊飯器よりお米に水分を多く保持させることで糖質を抑制!>また水分が多くてもおかゆのようにはならず、お米の粒感が残り美味しくなるようこだわりました。
と「水ぶくれしてるだけ」と自ら説明してるので、「水ぶくれしてるだけ」と怒るのは筋違いのような
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
大手メーカーが作ってない時点で... (スコア:4, すばらしい洞察)
タイガー、象印が製品化していない時点で眉唾だよなあ。
Re: (スコア:0)
中小でもシロカあたりなら自社開発でやってるだろうけど
大半は中華商品を日本語説明書つけて売ってるだけだしな……
アイリスオーヤマに関しては擁護できんな。
せめて商品の検証ぐらいしてから売れよと。
Re: (スコア:1)
国民生活センターの報告書 [kokusen.go.jp]を読めばわかるけど、
No2の炊飯器(アイリスオーヤマ販売)のみが炊飯したごはんの糖質低減率が広告どおりなのだけど。
文章が多い?ならストーリのYouTubeを見ればわかるけど低減率を満たせなかった4社に入ってない。
商品説明ページを読む限り [irisohyama.co.jp]、米を水でかさましすることは解っているようだし、商品の検証はしていて景品表示法上の記載方法を検討していなかったのでは?
どのあたりが商品の検証をしていないと思った?
Re: (スコア:0)
検証すべきてのは「糖質がカットできる」って部分だよ。
米100グラムあたりの糖質が減ってても水ぶくれしてるだけなんだから
実際の糖質カット効果は皆無といっていいわけで。
消費者の心証を考えたら嘘をついてないから良いって話じゃない。
ブランドの信用を積み上げるのは大変だが無くなるときはあっという間なんだし。
Re:大手メーカーが作ってない時点で... (スコア:0)
上記サイトを見る限りでは
>食べる量は変えずに、糖質を抑えられます。しかもお米本来の美味しさはそのまま。
だけだと確かに胡散臭いかもしれないけど
>通常の炊飯器よりお米に水分を多く保持させることで糖質を抑制!
>また水分が多くてもおかゆのようにはならず、お米の粒感が残り美味しくなるようこだわりました。
と「水ぶくれしてるだけ」と自ら説明してるので、「水ぶくれしてるだけ」と怒るのは筋違いのような