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仮にWaymoがまっとうなビジネスになって一般車に普及するなりタクシーとして一般化するなり技術をオープンソースにするならまだいい。その場合は「人間が運転するよりかは死亡率は低く、むしろ命を救った」という理屈が成り立つ。しかし現時点で一応タクシーサービスは始めているもののせいぜい2021年開始。ほぼ実験段階。実験しなきゃ本来は無能な人間どもが運転しているという可能世界が無いんだから誰も救っちゃいない。
高価なLiDARがあれば完全自動運転が2010年代の技術でも高度なレベルで実現できるってのはよく分かった。Google以外もやってる。問
>LiDARの低コスト化については、Googleはとっくにやったってニュースを何年も前に見た。
その時のニュースだと、一桁低コスト化しても100万くらいしてるんだっけか。きっと今もやってるんじゃね。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
LiDAR方式に未来はあるのか? (スコア:1)
仮にWaymoがまっとうなビジネスになって一般車に普及するなりタクシーとして一般化するなり技術をオープンソースにするならまだいい。
その場合は「人間が運転するよりかは死亡率は低く、むしろ命を救った」という理屈が成り立つ。
しかし現時点で一応タクシーサービスは始めているもののせいぜい2021年開始。ほぼ実験段階。
実験しなきゃ本来は無能な人間どもが運転しているという可能世界が無いんだから誰も救っちゃいない。
高価なLiDARがあれば完全自動運転が2010年代の技術でも高度なレベルで実現できるってのはよく分かった。Google以外もやってる。
問
Re:LiDAR方式に未来はあるのか? (スコア:0)
>LiDARの低コスト化
については、Googleはとっくにやったってニュースを何年も前に見た。
その時のニュースだと、一桁低コスト化しても100万くらいしてるんだっけか。
きっと今もやってるんじゃね。