アカウント名:
パスワード:
仮にWaymoがまっとうなビジネスになって一般車に普及するなりタクシーとして一般化するなり技術をオープンソースにするならまだいい。その場合は「人間が運転するよりかは死亡率は低く、むしろ命を救った」という理屈が成り立つ。しかし現時点で一応タクシーサービスは始めているもののせいぜい2021年開始。ほぼ実験段階。実験しなきゃ本来は無能な人間どもが運転しているという可能世界が無いんだから誰も救っちゃいない。
高価なLiDARがあれば完全自動運転が2010年代の技術でも高度なレベルで実現できるってのはよく分かった。Google以外もやってる。問
日本が100%にこだわって足踏みしてる間、米中は未来を開拓していく。リスクを取らないのが一番のリスク。
日本は世界初のレベル3を実現してるんだよなぁ。ただしあれもLiDAR搭載。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
LiDAR方式に未来はあるのか? (スコア:1)
仮にWaymoがまっとうなビジネスになって一般車に普及するなりタクシーとして一般化するなり技術をオープンソースにするならまだいい。
その場合は「人間が運転するよりかは死亡率は低く、むしろ命を救った」という理屈が成り立つ。
しかし現時点で一応タクシーサービスは始めているもののせいぜい2021年開始。ほぼ実験段階。
実験しなきゃ本来は無能な人間どもが運転しているという可能世界が無いんだから誰も救っちゃいない。
高価なLiDARがあれば完全自動運転が2010年代の技術でも高度なレベルで実現できるってのはよく分かった。Google以外もやってる。
問
Re: (スコア:-1)
日本が100%にこだわって足踏みしてる間、米中は未来を開拓していく。
リスクを取らないのが一番のリスク。
Re:LiDAR方式に未来はあるのか? (スコア:1)
日本は世界初のレベル3を実現してるんだよなぁ。
ただしあれもLiDAR搭載。