アカウント名:
パスワード:
なお本邦では「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい事故が増えないといいけど(たぶんふえる
この調査の制限速度をあげた高速道路の3例は、いずれも65mph(105km/h)から、70mph(113km/h)への引き上げ事例で、そのうち、なぜか逆に事故が減ったI-84オレゴン州区間はトラックに60mph(95km/h)制限があったはず事故が増えた2例の方は、私に馴染みの無い州なのでよくわからないけど、トラックの制限速度は少なくとも60mphより高い制限速度だと思う(それより低ければトラックが55mph制限のカリフォルニアのように有名なはずなので)
そういう速度で、総重量80000ポンド(約36トン)のセミトレーラーが日常的に走り回ってるのがアメリカの道路それでも走行距離辺りでは日本よりも交通事故が少ない(アメリカの走行距離が凄まじいからなのが理由だけど・・・)
> それでも走行距離辺りでは日本よりも交通事故が少ない(アメリカの走行距離が凄まじいからなのが理由だけど・・・)
本邦の高速道路は、カーブやアップダウンも多いので…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
当たり前といえば当たり前だがちゃんと調査しててえらい (スコア:3)
なお本邦では
「高速道トラック速度、規制緩和を検討 「2024年問題」見据え 警察庁」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6eed0fcfb667ed71edce85d34ab17a2d8b7... [yahoo.co.jp]
という「トラックドライバー不足だから高速道の制限速度緩めよう」とかいうおかしな政策が進行中らしい
事故が増えないといいけど(たぶんふえる
でも、調査対象のアメリカの高速道路よりも低速だよ? (スコア:0, 興味深い)
この調査の制限速度をあげた高速道路の3例は、いずれも65mph(105km/h)から、70mph(113km/h)への引き上げ事例で、
そのうち、なぜか逆に事故が減ったI-84オレゴン州区間はトラックに60mph(95km/h)制限があったはず
事故が増えた2例の方は、私に馴染みの無い州なのでよくわからないけど、トラックの制限速度は少なくとも60mphより高い制限速度だと思う(それより低ければトラックが55mph制限のカリフォルニアのように有名なはずなので)
そういう速度で、総重量80000ポンド(約36トン)のセミトレーラーが日常的に走り回ってるのがアメリカの道路
それでも走行距離辺りでは日本よりも交通事故が少ない(アメリカの走行距離が凄まじいからなのが理由だけど・・・)
Re:でも、調査対象のアメリカの高速道路よりも低速だよ? (スコア:0)
> それでも走行距離辺りでは日本よりも交通事故が少ない(アメリカの走行距離が凄まじいからなのが理由だけど・・・)
本邦の高速道路は、カーブやアップダウンも多いので…。