アカウント名:
パスワード:
台車利用を認めてくれなかった。
そのときは台車(450mm x 700mm)に望遠鏡を積んでいたのだが、改札を通った途端に駅員に咎められた。そのため東京駅と新大阪駅では、台車と荷物を交互に抱えて、10メートルほど進んだり戻ったりを繰り返して新幹線改札内を通過した。
その前後の在来線や私鉄では、台車ごろごろに何の咎めもなかった。
先日 奈良の近鉄で行商らしきご夫婦が野菜とか乗せた数台の台車で乗ってくるのを見たなあ
禁止事項なんだから咎められて当然じゃないの。私鉄とJRとでは規約が違うだろうが、単に見つからなかっただけか職員の怠慢。構内での台車の使用は厳しくて業者だって安全基準を満たした事前申請許可済みのものしか使えないっての。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
新幹線(の改札内)だけが (スコア:0)
台車利用を認めてくれなかった。
そのときは台車(450mm x 700mm)に望遠鏡を積んでいたのだが、改札を通った途端に駅員に咎められた。
そのため東京駅と新大阪駅では、台車と荷物を交互に抱えて、10メートルほど進んだり戻ったりを繰り返して新幹線改札内を通過した。
その前後の在来線や私鉄では、台車ごろごろに何の咎めもなかった。
Re: (スコア:0)
先日 奈良の近鉄で行商らしきご夫婦が野菜とか乗せた数台の台車で乗ってくるのを見たなあ
Re: (スコア:0)
禁止事項なんだから咎められて当然じゃないの。
私鉄とJRとでは規約が違うだろうが、単に見つからなかっただけか職員の怠慢。
構内での台車の使用は厳しくて業者だって安全基準を満たした事前申請許可済みのものしか使えないっての。