アカウント名:
パスワード:
デジタルでみられるなら現物不要って流石に無茶すぎ。
とはいえ、死蔵してるなら大阪府民としても売却一択でいいです。作品がゴミにしか見えない人たちにも、宝にしか見えない人たちにも、どちらにとっても有益じゃないですか。
宝だと思うならば、無知蒙昧なる大阪府が所有してることこそ問題だと考えるべきでしょう。これからもやらかしますよ、絶対に。芸術に理解のない大阪府はデジタルデータでさえ持つべきではないのです。デジタルデータの保管だって経費が掛かるのに、その費用や手間を出せるとは思えない作品のためにも売り払って理解ある人の手に渡るようにすべきです。
元は「税金で買ったから単に売却で済ますわけにはいかない→じゃあデジタルで残せばどうか」なんだよね。
売却って買う人が居ないと成立しないし、わざわざ買った人がすぐに処分するとも思えないわけで、ちょっと元ストーリーや参照元記事はミスリード感がある。
単純に売却だと、買った奴の責任問題とかあんのかね?
二束三文でしか売れないのに言い値で買っちゃったとかありそうだし
後に価値が上がって売った奴の責任問題とかになったりしてな……
1970年万博の岡本太郎の作品「地底の太陽」も、どこにいったか分からないんだよね。残しておけば、価値が出たと思うのに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94 [wikipedia.org]によると「2019年に放送された「志村&所の戦うお正月」での調査では、解体業者の証言により1977年頃に神戸市立王子動物園内の兵庫県庁の施設に移設され、1984年に動物園内の県施設解体の際に解体時の廃材を夢洲へ埋め立てた可能性があるという経緯で夢洲への埋め立て説が提唱されている[31]。」「元の図面は残っていないので、写真や関係者の聞き込みを元に制作した原型を3Dスキャンし拡大、美術評論家の意見を交え微調整して制作された。」とかなり苦労したみたいだね。
いまは渋谷駅にある「明日の神話」だって、メキシコの資材置き場に放置状態だったですよね。国内じゃ有名な作家ですが、世界レベルでは無名だし、日本の主流芸術界からはハブられていた方なんで、芸術界からは積極的に動かなかったンでしょうね。
海洋堂すごいな、リカヴィネとかだけじゃないんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
さっさと売り払え (スコア:5, すばらしい洞察)
デジタルでみられるなら現物不要って流石に無茶すぎ。
とはいえ、死蔵してるなら大阪府民としても売却一択でいいです。
作品がゴミにしか見えない人たちにも、宝にしか見えない人たちにも、どちらにとっても有益じゃないですか。
宝だと思うならば、無知蒙昧なる大阪府が所有してることこそ問題だと考えるべきでしょう。
これからもやらかしますよ、絶対に。
芸術に理解のない大阪府はデジタルデータでさえ持つべきではないのです。
デジタルデータの保管だって経費が掛かるのに、その費用や手間を出せるとは思えない
作品のためにも売り払って理解ある人の手に渡るようにすべきです。
Re: (スコア:2)
元は「税金で買ったから単に売却で済ますわけにはいかない→じゃあデジタルで残せばどうか」なんだよね。
売却って買う人が居ないと成立しないし、わざわざ買った人がすぐに処分するとも思えないわけで、ちょっと元ストーリーや参照元記事はミスリード感がある。
Re: (スコア:0)
単純に売却だと、買った奴の責任問題とかあんのかね?
二束三文でしか売れないのに言い値で買っちゃったとかありそうだし
Re: (スコア:0)
後に価値が上がって売った奴の責任問題とかになったりしてな……
Re:さっさと売り払え (スコア:0)
1970年万博の岡本太郎の作品「地底の太陽」も、どこにいったか分からないんだよね。
残しておけば、価値が出たと思うのに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94 [wikipedia.org]
によると「2019年に放送された「志村&所の戦うお正月」での調査では、解体業者の証言により1977年頃に神戸市立王子動物園内の兵庫県庁の施設に移設され、1984年に動物園内の県施設解体の際に解体時の廃材を夢洲へ埋め立てた可能性があるという経緯で夢洲への埋め立て説が提唱されている[31]。」
「元の図面は残っていないので、写真や関係者の聞き込みを元に制作した原型を3Dスキャンし拡大、美術評論家の意見を交え微調整して制作された。」と
かなり苦労したみたいだね。
Re:さっさと売り払え (スコア:1)
いまは渋谷駅にある「明日の神話」だって、メキシコの資材置き場に放置状態だったですよね。
国内じゃ有名な作家ですが、世界レベルでは無名だし、日本の主流芸術界からはハブられていた方なんで、芸術界からは積極的に動かなかったンでしょうね。
Re: (スコア:0)
海洋堂すごいな、リカヴィネとかだけじゃないんだ。