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航続距離が19kmってことは、帰ってこなきゃならんのだから片道9.5km。ここを24km/hでトコトコ走るって…
これなら、折りたたみ自転車の活動範囲だと思うが。
というか、サドル付きのキックボード(特定原付)の範疇ですね。日本で出すなら特定原付になっててもおかしくなさげ。
車に積んで、出先でちょっと移動するって用途だし、用途的に違和感は特に無い。人力か電動か、ってのは好みの範疇かと。
モトコンパクトの現状のスペックでは、特定原付どころか一般原付の基準も満たしていないように見えますが、・定格出力を0.6kWに制限・最高速度を20km/hに制限・前輪ブレーキ(前後の2系統必要。後輪ブレーキはある?)、方向指示器(ハンドルの先にない場合)、ナンバープレート、最高速度表示灯を含めた6km/hモード対応部品を付ける・保安基準に合格することで特定原付のレギュレーションに収まる気がします
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自転車の方が (スコア:0)
航続距離が19kmってことは、帰ってこなきゃならんのだから片道9.5km。ここを24km/hでトコトコ走るって…
これなら、折りたたみ自転車の活動範囲だと思うが。
Re:自転車の方が (スコア:0)
というか、サドル付きのキックボード(特定原付)の範疇ですね。
日本で出すなら特定原付になっててもおかしくなさげ。
車に積んで、出先でちょっと移動するって用途だし、用途的に違和感は特に無い。
人力か電動か、ってのは好みの範疇かと。
Re: (スコア:0)
モトコンパクトの現状のスペックでは、特定原付どころか一般原付の基準も満たしていないように見えますが、
・定格出力を0.6kWに制限
・最高速度を20km/hに制限
・前輪ブレーキ(前後の2系統必要。後輪ブレーキはある?)、方向指示器(ハンドルの先にない場合)、ナンバープレート、最高速度表示灯を含めた6km/hモード対応部品を付ける
・保安基準に合格する
ことで特定原付のレギュレーションに収まる気がします