アカウント名:
パスワード:
不遇だよね.00年代にスタートしたハードウエアとしては先進的なのに。今の地方自治体がQR決済にポイント配布割いているのが意味わからん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/097c13ea85ce91992e40eb8125d502edbff78f1b [yahoo.co.jp]https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/879991 [tbs.co.jp]
日本のハードとしては00年代の交通系IC決済を世界に普及させて金の流れを握ればいいものを、と思うが。交通会社間の確執の方が大事だったんか。
QRコードならソニーに金払わずに済むとかそもそもIC不足でカードをろくに製造できないとか
カードはJRメカトロニクス1社で製造なので、発注後納品まで半年くらいかかる(納品時は生カードだからその後交通各社で処理)。大量発注すると単価が下がるがまあ結構高価。イマイチ小回りがきかない。まあ個別認証には使いやすいかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
交通系IC (スコア:0)
不遇だよね.00年代にスタートしたハードウエアとしては先進的なのに。
今の地方自治体がQR決済にポイント配布割いているのが意味わからん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/097c13ea85ce91992e40eb8125d502edbff78f1b [yahoo.co.jp]
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/879991 [tbs.co.jp]
日本のハードとしては00年代の交通系IC決済を世界に普及させて金の流れを握ればいいものを、と思うが。
交通会社間の確執の方が大事だったんか。
Re:交通系IC (スコア:0)
QRコードならソニーに金払わずに済むとか
そもそもIC不足でカードをろくに製造できないとか
Re: (スコア:0)
カードはJRメカトロニクス1社で製造なので、発注後納品まで半年くらいかかる(納品時は生カードだからその後交通各社で処理)。
大量発注すると単価が下がるがまあ結構高価。
イマイチ小回りがきかない。
まあ個別認証には使いやすいかな。