パスワードを忘れた? アカウント作成
148448 story
メディア

ビバ☆秋葉原、公開 20

ストーリー by hylom
ついに秋葉原ソングが…… 部門より

papa-pahoo 曰く、

今年8月にTwitterをテーマに作った楽曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を発表した広瀬香美さんだが(/.Jの記事)、今度は、秋葉原をテーマにした「ビバ☆秋葉原」をご本人の公式ブログに公開した。全曲を無料で聴くことができる。

「週刊アスキー」、「コトブキヤ」、「リナカフェ」などご当地用語を盛り込んだ、ユーロビート調の曲に仕上がっている。

*

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「ビバ!なんとか」って、もうとっくに死語だと思ってましたが、まだ使っている古い人がいるんですね。
    • by Anonymous Coward
      全員集合がおわってから、もう20年以上たちますしね。
    • by Anonymous Coward
      ビバホームはまだ営業中ですよ。

      # 子供の頃は「ビーバーホーム」だと思っていたので AC
    • by Anonymous Coward
      三菱重工のエアコン [google.com]ならいまだバリバリの現役ですよ。
    • by Anonymous Coward
      いや、一周して新しい、ってパターンでしょ? 
      リバイバルものってそんな感じじゃない。
  • ゆ、許せん! (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年10月01日 18時34分 (#1647208)

    千石も秋月も鈴商も入っていないじゃないか!
    そんなの秋葉原じゃないやい。

    • Re:ゆ、許せん! (スコア:2, 参考になる)

      by kaokun (2474) on 2009年10月01日 20時09分 (#1647243)

      そんな人には、明和電機の「秋葉原☆キラリ」がお勧め。

      信越電気商会も広瀬パーツショップも国際ラジオも無いですが、少なくともトラ技が歌詞に入った歌でメジャーなのはこれくらいなのではないかと。

      --
      kaokun
      親コメント
    • by moromama (23126) on 2009年10月01日 21時52分 (#1647286) 日記
      えっと・・・・この人ってそっち(電気)系?
      電気屋とアニメetcって分けないとね・・・
      そんなの秋葉原じゃないには同意(アニメとか、メイドさんとかを否定してるわけじゃないよ。好きだし)
      --
      Minder
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      そんなのよりもテレビイとか日米
    • by Anonymous Coward

      ザコンの向かい
      寿司屋の3階
      超級超級(以下略
  • by the.ACount (31144) on 2009年10月02日 10時04分 (#1647447)

    あまりに様子が違うので、スラド以外の所へ飛んでしまったかと思ったよ。
    各コメントのタイトル部分が薄くて全然読めないし・・

    --
    the.ACount
  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 18時28分 (#1647203)

    一体どこに行こうとしているんだ・・・

    • by Anonymous Coward
      なんかアニメの主題歌でもやりたいんじゃないの?そのためのアピールでしょ。
      • by Anonymous Coward
        その昔CCさくらでやってたやん。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 19時04分 (#1647216)

    “一番遅くても”「電車男」がまとめサイト以外から広がる以前からなんらかのかかわりを持っている(歌い手自身が自作でPC組んでるとか)ならともかく、
    今の段階で「アキバ」にメジャーの人が近寄って来ても、それってなんかどう?という感じ。

    俺らは俺らが好きで盛り上がっていたんであって。
    メジャーに評価されたいなんて考えてないわけで。

    #このニュースで喜ぶのって「徹子の部屋でアキバがでた」っていうことでうれしがるのと同程度くらいしか思いつかないけど。
    ##むしろMOSAIC.WAVか初音ミクが紅白に出るくらいなら評価する。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月01日 19時06分 (#1647217)

    普段から広瀬香美の懐メロを流してる(ような気がする)マルツパーツ館 [marutsu-group.jp]なら、違和感なくBGMにできそうですね!

    # 彼女の秋葉原散策の様子 [hirose-kohmi.jp]からは、「リナカフェ」からあと少しのトコにあるマルツに立ち寄りそうな気配は全くなさげなのでした。

  • by Anonymous Coward on 2009年10月02日 14時43分 (#1647585)
    他のキーワードはともかく…
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...