
宮城県に野生のカンガルーが生息? 47
ストーリー by soara
わからないなー 部門より
わからないなー 部門より
stat 曰く、
宮城県大崎市で7年ほど前からカンガルーの目撃情報が相次いでいる。
河北新報の記事によれば「カンガルー」の体長は1メートルから1.5メートルで、目撃は夜や朝方に集中する。「道をぴょんぴょん跳ねていた」「田んぼの中をすごい勢いで移動していた」と話す人がいれば、「親子2頭が山からひょっこり出てきた」という証言もある。
アカカンガルーを飼育する仙台市八木山動物公園の担当者は「冬の寒さや餌の確保を考えると、野外での生息は難しい。全く否定はできないのだが…」と首をかしげる
また、大崎市岩出山在住の阿部信義氏のブログでも地元の方の目撃談が紹介されている。
なおこの件は、一部地域では絶大な人気を有するテレビ番組、「探偵!ナイトスクープ」で桂小枝探偵により取り上げられる予定。(ABC TVでは27日に放送)
息子の彼女は爆発体質 (スコア:4, おもしろおかしい)
「着ぐるみの着心地を試していたらファスナーが引っかかって
脱げなくなってしまった着ぐるみ造形師」とかじゃないだろうか。
Re:息子の彼女は爆発体質<汗ばむ季節じゃなくて良かったねw (スコア:1)
娘の着る「ネコんだくん」の目撃情報が無いので、違うかもしれません。
オフトピすぎる…orz
カンガルーは怒っています。 (スコア:0)
ガルルちゃんは怪獣になっちゃいましたけどね。
# リゼルマインを知ったときに真っ先に思い出したんだよなぁ。オマージュなんか朴李なんか知らんけど。
Re: (スコア:0)
「着ぐるみを着てバイトをしていたらファスナーが引っかかって
脱げなくなってしまった記憶喪失の女子大生」
を推したい
#そして親友は中東の工作員
Re: (スコア:0)
実はガンガルの着ぐるみ。
噂が伝わるうちに変化しちゃった。
もしかして (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
うーん宮城かあ
米軍基地とカップリングすると盛り上がるんだけどなあ、矢追的に考えて。
既にご存知でしょうが (スコア:2, 参考になる)
ABCは大阪の放送局(テレビ朝日系列)ですが、テレビ朝日では「探偵!ナイトスクープ」は放送されていません(東京都で視聴したければTOKYO MXでどうぞ)。
# 高校生になるまで、毎日「おはよう朝日です」を観ていました
Re:既にご存知でしょうが (スコア:2)
なんでおはよう朝日ですが毎日放送やねん。
って突っ込もうとしたとろで、やっと意味がわかったのでID。
とりあえず愛媛県では (スコア:2)
飼うのに許可が必要な動物の中にカンガルーは入っていない [ehime.jp]ようです。
あ、人間に危害を加える可能性のある危険な動物だからってことか。よくカンガルーにノックアウトされる人間とかテレビでやってないか?
#トラとかライオンはネコ科のどこに入るのかな?
ちなみに、高知には野良ペンギンがいる [google.co.jp](過去形?)というのもわりと有名ですね。
カンガルーだけに (スコア:1, すばらしい洞察)
わからん
Re: (スコア:0)
探偵がなぁ... (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:探偵がなぁ... (スコア:3, 興味深い)
確かに、小枝探偵な時点でかなりアレなんですが、それよりも、
本当に正体を突き止められてたら、そのことがある程度ニュースになるだろうというか、
今回のタレコミみたいな「いるらしいけど正体不明」って状態にはなってないと思う。
でも、ナイトスクープでは、以前にも、
「カワウソを見かけたので調べてくれ」って依頼で、実はヌートリアだった、
という調査実績がありますから、それなりに面白い話は期待できるんじゃないかなーとか。
Re: (スコア:0)
正体もなにも、ただのカンガルーです。
Re:探偵がなぁ... (スコア:2)
>正体もなにも、ただのカンガルーです。
ワラビーかも知れませんよ?:-)
And now for something completely different...
Re:探偵がなぁ... (スコア:1, おもしろおかしい)
>正体もなにも、ただのカンガルーです。
ワラビーかも知れませんよ?:-)
あー、そのオチだったら春先の山菜のころに仕込むべきだったなぁ
Re:探偵がなぁ... (スコア:2)
問題は蕨市に目撃に適した場所があるかどうかだ。
その昔日本一小さい市で人口密度日本一と聞いた場所だけに。
ちなみに山とか森とかなかった気がする。
Re: (スコア:0)
「人口密度王国蕨市!猛毒蛇の大洞窟征服の果てに幻の白いカンガルーを見た!」
しかもそのカンガルーが二人の少女を育てていたとかそんな流れでひとつ
Re: (スコア:0)
カンガルーが無理矢理にでもいそうなところと言えば、市民公園ぐらいでしょうか…。
まあ、それでも多少緑があるというだけで、森や山にはほど遠いですけど。
> その昔日本一小さい市で人口密度日本一と聞いた場所だけに。
人口密度は知りませんが、確かに狭いです。20分も歩けば、市の端から端まで歩けてしまうぐらい。
あと、50音順の市名で最後に来るとかいう話も聞いたような気が。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>正体もなにも、ただのカンガルーです。
たしかアボリジニの言葉で「わからない」って意味でしたっけ
#実際オチに使われそうな気がしなくもない
Re: (スコア:0)
それ、ネタ話
もしかして、信じ込んでる?
Re:探偵がなぁ... (スコア:1)
事前のリサーチをしてから探偵決めてるのかな、やっぱり。
街中の川でオオサンショウウオを発見したことがあったよね。
Re: (スコア:0)
Re:探偵がなぁ... (スコア:1, 興味深い)
以前、北関東の山奥でナイトスクープの製作会社の人が事前調査に来てるのに立ち会ったことあるよ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ついに、噂のカンガルーバンパーが役に立つ時代が (スコア:1)
言われていじめられる事が無くなるんですね
........どうなんでしょう?
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
野生化 (スコア:1)
#今回の件に限らず、ですよ
Re:野生化 (スコア:2)
「野生の」ではなく、「野生化した」と前置詞が付いていれば、野生とは見分けられているということでしょう。
ただ、「野生」とか、「自然」とかって言葉に、どことなく人間のエゴの要素を感じてしまうのですが。人間の都合で分類されてしまうけど、対象となる動植物はただ、本能に従って生きて死ぬだけなのに。
自然由来なら健康に良いとか。石油も自然由来ですが何か? フグの毒でも死にますが何か?とかね。
Re:野生化 (スコア:2, 参考になる)
ただ、「野生」とか、「自然」とかって言葉に、どことなく人間のエゴの要素を感じてしまうのですが。
「野生」に「エゴ」を感じるとは現代思想の系譜からいったら違和感バリバリ(やめて!)なのですが。
「野生」という言葉にスポットを当てたのはついこの前なくなられたC.L=ストロースさんです。
氏の前の述語では「文明」に対する言葉として「未開」が使われていたのです。
「まだ文明化されてない(未開)」と言う言葉でアジア・アフリカが表現されていたのです。
つまり、『「文明化(西欧化)された社会」が完成されたものと仮定して、「おまえらまだそこまで発展してねーじゃんwww」』という視点が氏から批判された。
氏はそれに対して、「西欧化されてなくても、そこには高度な社会的関係がある」という意味で「野生」を使ったのです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そういう一見判った気になるような嘘を流さないように。野生は家畜の対概念でしょ。
Re:野生化 (スコア:2, 興味深い)
外来種の動植物を絶滅させよう、というのも人間のエゴかも。
風に乗って種を飛ばすのはありで、人間の移動に乗っかって
種を運ぶのはダメって理屈になっていない。
旧来種が外来種に駆逐されたとしても、それは単なる生存競争の
結果に過ぎないと言える。
突き詰めて考えるとホモサピエンスとホモサピエンスによって
コントロールされた種しか生き残れなくても、それもまた
自然の摂理。
Re: (スコア:0)
自然由来とか言うなら動物性/植物性にもこだわらないと。
(なぜか植物性の方が良いとされる)トリカブトとか。
養殖フグには毒が無いんですって?やっぱり天然ものに限るよね(違
Re:野生化 (スコア:1)
オーストラリアのラクダ。なんて例もありますして。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:0)
紀元前から人間がばら撒いて、現在何匹いるかわからない猫なんてのもあります。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ただの“野良カンガルー”
Re: (スコア:0)
オーストラリアのディンゴみたいに人間が持ち込んで野性化した動物は結構多い。
もとペットといっても野性化したアライグマなんかはものすごく凶暴ですよ。
もともと野生動物ですし。
ゲーム化決定、 (スコア:1)
そろそろマスコミにカンガルー捕獲の名人が出てきて、
それにあわせてカンガルーを捕獲するゲームが発売される伊予柑…
-------- tear straight across --------
で、放送観た人いないの? (スコア:0)
Re:で、放送観た人いないの? (スコア:1)
ET
えーっと (スコア:0)
隣町に実家があるのですが、思い切り初耳です…
#今度弟に聞いてみるか。