パスワードを忘れた? アカウント作成
293547 story
idle

野生のオオカミに襲われた少年、携帯電話でハードロックを再生して撃退 25

ストーリー by hylom
俺の歌を聴け 部門より

cheez 曰く、

野生のオオカミに襲われるも、携帯電話でハードロックの楽曲を再生することで撃退に成功するという出来事がノルウェイにて発生したそうだ(本家/.)。

学校の帰り道にオオカミに囲まれた13歳のWalter Acre君は、恐怖に震えながらも携帯電話を取り出し、ハードロックバンドCreedの楽曲「Overcome(リンク先はYouTube)」を大音量でオオカミに向かって流したという。Walter君は以前からオオカミに遭遇した場合は逃げるのではなく、相手を怖がらせて追い払うよう教えられていたとのことで、この言いつけを忠実に守り間一髪で命拾いをしたとのこと。

本家/.では「スラッシュメタルバンドMegadethの楽曲で撃退」となっているが、実際はMegadethではなくCreedだったとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これはいいアイデアだから埼玉の山奥での熊よけに採用しようと思ったが,小生の PHS では midi しか再生できない. Guns n' roses の midi で熊が怯むだろうか.

    • by Anonymous Coward

      それ以前に、流しっぱなしだとバッテリーが持たないような気がする。

  • きっと繰り返すぞ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年01月28日 9時15分 (#1894573)

    オオカミに襲われた、と少年が言った。
    これだけで嘘だとわかる。

  • by cogito (25709) on 2011年01月27日 19時25分 (#1894377)
    作家のジョージ・マクフライさんも、
    かつて宇宙人からハードロックに似た音響で深夜に攻撃されたことがあると語っておられましたっけ...
    • by Anonymous Coward

      攻撃されたんじゃ無くてインスパイヤだYO!
      彼が作家になったキッカケだしw

  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 16時16分 (#1894263)
    日本の電波ソング [wikipedia.org]の場合、何を撃退することができるんでしょうか?

    #一般人とか? 自分の理性とか?
    #Wikipediaに項目があるとか
  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 16時59分 (#1894289)
    ブブゼラ・・・てのは冗談として、呼子とかも効くのかな
    • by Anonymous Coward
      ノルウェイの森では無理そうな気がする
    • by Anonymous Coward

      昔から「ししおどし」とか「熊よけの鈴」とかありました。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 18時04分 (#1894332)

    魔界大冒険ではジャイアンの歌でセイレーンとクジラの罠を回避してたけど
    現実でも効果的ということですね

  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 18時18分 (#1894339)
    野生の少年に襲われた場合は、モスキート音を再生すると撃退できると聞きました
  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 21時00分 (#1894419)
    ひょっとすると、火星人も本当に撃退できるのかもしれない…と思いました。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月27日 21時41分 (#1894442)
    13歳でCreed聞くなんて…と思ったら復活してたのか。
    それだけなのでACで。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月28日 10時46分 (#1894617)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2011年01月28日 18時14分 (#1894901)
    ウチの猫も金属音が大嫌いで、アルミホイルを近くでクシャクシャしようものなら即座に逃げます。家でも野生でも同じということなのですね。
    • by njt (4968) on 2011年01月31日 14時06分 (#1895970) 日記

      もしかしたら学習によるものかもしれmせん。もしそうだとすると、アルミ箔を噛んでしまったことのあるイエネコは逃げるでしょうけれど、野生動物はアルミ箔を噛む経験をしておらず逃げてくれないかもしれません。

      A. 定期的にチャフ撒布

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...