パスワードを忘れた? アカウント作成
333332 story
idle

キムチシェーキ、数量・期間限定で復活 13

ストーリー by reo
あるあ…ねーy…あるのか ? 部門より

headless 曰く、

ロッテリアは、過去にも何度か登場して話題を呼んだキムチ味のシェーキ「キムチシェーキ」を 6 月 7 日から 30 日まで、数量限定で販売する (ロッテリアのニュースリリース東京ウォーカーの記事より) 。

キムチシェーキはバニラシェーキの上に特製キムチ風ソースをトッピングしたものだという。特製ソースは「醸造酢のキレのある酸味をプラスした上白糖と水飴をベースに コチュジャンや唐辛子を加えて奥深い辛味を付け、さらに隠し味ににんにくを加えてコクをアップさせた」もので、インパクトのある味わいが特徴とのこと。2003 年に同社が実施した「シェーキ選挙」では、16 品中 12 位と予想外に健闘して限定販売され、2009 年 12 月にも年末おみくじ企画として提供された伝説のシェーキなのだという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shibuya (17159) on 2011年06月06日 13時05分 (#1965473) 日記
    ・罰ゲーム用のターゲット
    ・うけ狙いでオーダーするも、1回食べたら「もうイラネ」とリピートオーダー率無限小。
    云々と先日の民放番組でやっていたような。
    番組中でロッテリアのシェーキ新商品作っている人も作っている最中は余裕がないから判断が変と内情をバラしているし。
    • by Anonymous Coward
      >先日の民放番組でやっていた

      単純に宣伝効果じゃね?
  • by loser(japan) (38750) on 2011年06月07日 10時33分 (#1965961) 日記
    食材を無駄にするような所行だけはやめてくれ。
  • ペプシみたいに、毎回変なの考えた方がいいんじゃね?

    --
    1を聞いて0を知れ!
  • by nemui4 (20313) on 2011年06月07日 11時44分 (#1966017) 日記

    -1).物好き
    -2).アレゲ好き
    -3).ロッテリアマニア
    -4).シェークマニア
    -5).キムチマニア
    -6).韓国マニア
    -7).Mな人
    -8).うまずい会メンバー(誰も寝てはならぬ)

    #重複もありそう

  • 20年以上前にヒパイスト氏に飲まされたキムチジュースを思い出した。

    #最初の飲み口は甘いんだが飲み込んだ後に口の中に辛さが広がった。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2011年06月07日 10時44分 (#1965970)

    何とも言えないインパクトのある味わいに仕上がっている。

    つまり・・・

    甘からず

    辛からず

    美味からず

  • by Anonymous Coward on 2011年06月07日 12時46分 (#1966078)

    初登場した時に怖い物見たさで試してみたことがあります。
    導入を提案した人間は明らかなジョークとして入れたか、韓国によほど強い思い入れがあるか、ただのバカかのどれかだと強く思いました。

    とりあえず、万が一期間中にロッテリアに行くことがあったら、記念に一度だけ飲んでみるかも知れません。

    • by Anonymous Coward
      >韓国によほど強い思い入れがあるか
      ロッテは韓国起源だと思いますが?
      起業は日本で有名企業だけどだけど韓国(朝鮮)人だった方が創設者ですから
  • by Anonymous Coward on 2011年06月07日 14時31分 (#1966187)
    >2003 年に同社が実施した「シェーキ選挙」では、16 品中 12 位と予想外に健闘
    その順位で予想外の健闘扱いされるって・・・

    あほきちがいばか48選挙関係者にも教えてあげたいものだ
    • by Anonymous Coward

      {誰も買わないだろうと思っていたら、予想外に買うバカが多かった。
            これなら損失は出なそうだし、話題つくりにはイイんじゃないニダ?

      …と舐められたのではないかとw

  • by Anonymous Coward on 2011年06月07日 18時09分 (#1966317)

    元々はこんな経緯でなかったか?

     ロッテリアがシェーキの新フレーバーをネットで募集
           ↓
     ねらーが「キムチ」に組織票を投じる
           ↓
     本当に商品化されてしまった

    度々復活するくらい人気(?)商品になろうとは…

    • by Anonymous Coward on 2011年06月08日 0時59分 (#1966547)
      そーだっけ?確か…

      16位中12位

      上位のシェーキすべてぶっちぎっていきなりキムチ商品化

      ( ゚д゚)ポカーン

      …って斜め上な展開だったと記憶してるけど、違ったっけ?
      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...