パスワードを忘れた? アカウント作成
6465015 story
変なモノ

叫び声で透けるボディスーツが開発される 33

ストーリー by hylom
変身っ! 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

バカルディジャパンが叫び声で透けるボディスーツの開発に成功したそうだ(ITmedia)。

特殊な瞬間調光シートがスーツの側面から胸元にかけ使われており、専用のマイクに向かって叫ぶと声の大きさに応じて下から上へとスケスケ部分が広がっていくという。

といっても特に「すごい新技術」が使われているわけではなく、「特殊な瞬間調光シートがスーツの側面から胸元にかけて使われている」というもの。バカルディジャパンはラム酒「バカルディ」などを輸入販売している会社で、バカルディの販売促進用のものだそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • コレジャナイ (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年10月10日 21時10分 (#2248537)

    なんかコレジャナイ感がすごいんだけど。
    ビデオを見ると透けるというよりライトがついただけに見える。

    • by Anonymous Coward

      http://youtu.be/h1Xc4E6tOz8 [youtu.be]
      違う動画で見ても、ライトが点いただけに見えますね・・・

    • by Anonymous Coward

      バカルディーー!と叫んで変身するほりのぶゆきのまんがみたいだな

    • by Anonymous Coward

      きっと脇腹が光るおねーさんなんだよ。

    • by Anonymous Coward

      通電していない時の「不透明度」が低過ぎて、通常でも透けてるんですね。

      うん、イミフ

    • by Anonymous Coward

      そんなことより「ぱんちー」履いているのかどうか、
      どんな「ぱんちー」なのかが気になる(*^o^*)

  • 「透明の板の部分が叫び声で透ける仕組み」と写真の説明にあって、透明な板が透けるとはつまりどういうことだ、と考えたのだけど結局よくわからないな。
    --
    人生は七転び八起き、一日は早寝早起き
    • 要はグレアで透明の板って中が暗いと鏡みたいに反射して中が見えないけど、
      中を明るくしてやると中がよく見えるよってことですかね。

      # 晴れた日に屋外でバックライト型の液晶タブレット見にくいよねってのと同じかな。
      # バックライトをめちゃ明るくするか、周囲を暗くすると見やすくなるあれ。

      --
      スルースキル:Lv2
      Keep It Simple, Stupid!
      親コメント
  • by manmos (29892) on 2012年10月10日 23時39分 (#2248627) 日記

    シュビドゥビタッチヘンシーン!
    ですか?

    • by Anonymous Coward

      シュビドゥビ じゃなくて シャバドゥビ ですよん

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 20時36分 (#2248513)

    もしくは誰?

    • by Anonymous Coward
      さまぁ~ずの……いや、なんでもない
    • by Anonymous Coward

      「いいか、この電話、盗聴されてるんだよ!」

      #それはエディ

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 20時53分 (#2248524)

    春先からモヒートの宣伝に熱心だなぁ。
    飲んでみて美味しかったからいいけど、
    そもそもあまりおいてない所が多いんだからを
    先に解決したら?

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 20時56分 (#2248525)

    で、何の用途があるんだ。これは。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 21時11分 (#2248539)

    「ハドソーン」と叫ぶボケを

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 21時28分 (#2248555)

    破けないからといってJAROに訴えられても知らん
    もちろん透けた後に変身出来るのかどうかなんてもっと知らんw

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 23時05分 (#2248612)

    なぜ全ての着衣がその素材でないのか小一時間!
    バブル時代のボディコンスーツでヨロ!

    #えーと酔っ払って書いてるのでACで

    • by Anonymous Coward

      まだ飲み足りないようですね
      #AC

  • by Anonymous Coward on 2012年10月10日 23時11分 (#2248616)

    透けている間だけ当たり判定あり?

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 0時13分 (#2248648)

    これで服破かなくて済む!

    # それじゃ単なる露出狂じゃねぇか

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 1時56分 (#2248680)

    叫び声ってどんな場面で上げるんだろうかとアレゲな場面を考えてみたが、
    スティーブ・バルマーさんの事しか思い浮かばなかった。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 14時49分 (#2249046)

    バカルディジャパンが叫び声で透けるボディスーツの開発に成功したそうだ。
    バカルディジャパンはラム酒「バカルディ」などを輸入販売している会社で、バカルディの販売促進用のものだそうです。

    …叫び声で透ける(光る)スーツと、ラム酒の間にはどんな関係があるんだ?パーティーグッズ?

    • by Anonymous Coward

      ダーリンのバカ~っ!

      #透けたら大変なことに

      • by Anonymous Coward

        それだと、透けてるのはラムちゃんじゃなくあたるじゃないか?ww

        #高電圧

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...