パスワードを忘れた? アカウント作成
7570088 story
ゲーム

IKEA の家具とエロゲーの華麗なコラボ 40

ストーリー by reo
いおりんのデコラティブ、マジ装飾的! 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

RocketNews24 の記事にて、美少女ゲームグッズで飾り立てられた室内が紹介されている (編集者注: 職場での閲覧には要蛮勇)。

この部屋の主はスイス人の若者で、「彼はアダルトゲームブランド『ゆずソフト』の熱狂的なファンで、自分の部屋を『エロゲ部屋』として魔改造してしまった」とのこと。家具は IKEA のものらしく、IKEA のシンプルなデザインとデコラティブな美少女のコラボが絶妙だ。

美少女発祥の地である日本の益荒男達よ、スイスのイケメン優男に負けず、自分好みに飾り立てた自室を熱く語ってはくれまいか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 15時06分 (#2329124)

    写真を見てみたが、IKEAの中でもごくありふれた他社でもよくあるデザインの家具ばかりで、
    「IKEAの家具」と特筆するような部分があるようには思えない

    • by Anonymous Coward

      そりゃIKEAで北欧洒落乙ないけ好かない奴を煽るためのネタなんだからw

      つうかそもそもあそこの家具はいたってシンプルじゃないか?

  • さすがにそうじゃないよね?よね??

    • by Anonymous Coward

      彼女にコスプレさせて愛でるに決まってるだろ

      • by Anonymous Coward

        彼女=美少女というのは非リアの発送

        • by Anonymous Coward

          美少女が好みなら美少女以外とは付き合わないだろw
          好みじゃない女と我慢して付き合ってるなら、それは充実しているとは言いがたい。

          • by Anonymous Coward

            現実と妄想を一緒にするな。

            実際、(外見)が好みじゃない女でも、何かのきっかけで付き合っていたら、そのうち好きな面を見つけていくものです。それが付き合っていると言うこと。普通の女の子だったらそれなりに化粧して着飾ればそれなりですよ。付き合っていれば自然と充実してくるものです。

            非リア充に限って、無駄に面食いで無駄に美少女美少女言う。
            だから、永遠に女と付き合うことも出来ないし、永遠に充実しない。

        • by Anonymous Coward

          美少女でない方がコスプレの工夫のし甲斐があるだろ?

  • 陽に灼きたくないので,乾燥剤を敷き詰めたクローゼットに一切合切仕舞ってあります.ものというのは使って楽しんだもの勝ちだというのはわかっているのですが.
    ;; だから起動時にディスク認証があるものは鬱陶しくて.

    ポスターに関しては,視線を感じる絵のそばに居るのが耐えられない,というのもあります.

    来客のあるべくもないので,隠しているつもりはないのですけれど,見えるところにあるものとのギャップがあまりに大きく,いかにもむっつりすけべな部屋になっています.

  • こういう記事をみて、

    「あぁ日本に生まれて良かったな」としみじみと思います。

    というと誤解されるかもしれませんが、
    年末年始のイベントに表れているように色々な宗教や思想が入り混じってる国だと感じるので、
    (良い意味で広く浅くというか・・・)
    ゲームに限らず創作系のものは幅広くジャンルがあるように感じます。
    それがもとで、そのまま外国では発売出来ないものや、騒動になったりするものもありますが。。。

    でも、ジャンルが多様にあるということは、個人的には良い事だと思います。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 12時54分 (#2329004)

    もっとこの手の物が安く簡単に手に入り、また部屋が狭くなるため、これだけのスペースを確保することが難しくなるでしょう

    • by Anonymous Coward

      つまり、日本に住んでなくてよかったね、と

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 13時17分 (#2329028)

    ぐぐってみたんだけど、ゆずソフトのサイトって、トップページすら認証があって、中見られないんだけど、俺だけ?

    というか、スイス人の彼はどうやって入手&プレイしたんだろ。英語版とかが出てるってこと? よほどの有名作品でもないと英語版とかってペイするんだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 14時02分 (#2329076)

      彼は日本語でやってるようだけど、一般的にはfan translationが出回ります。
      日本語を学ぶまで行くのは少数ですが、その人達がその他大勢のために翻訳して喜ばれる。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        良く分からん日本語で何か言ってる方が、萌えるのでは?無駄に優秀な声優さんも多いことだし。

        • by Anonymous Coward

          画面上のメッセージだけ翻訳で、音声はそのままというのがほとんどだよ。

    • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 14時21分 (#2329090)

      https://twitter.com/yuzusoft/status/303342371863666688 [twitter.com] より引用
      >【お知らせ】ゆずソフト公式WEBサイトは明日19日午後10時~21日午前0時の間メンテナンスに入ります。
      > メンテナンス中は全てのメール業務を停止致します。
      > 尚、WEB通販サイト及び、専用メールは引き続きご利用頂けます、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

      とのことです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      エロゲに英語版はないです。
      (有名ソフトでもローカライズ版なんて聞いたこともない。
      ましてやゆずでできるとは思えないw)

      外国の人は普通に好きなものについては言語くらい学びますよ。
      というよりリンク先によれば
      彼は普通に日本語でtwitterやってるみたいだし。

      入手はなんとでも。
      送料(+ソフト代)出すから送ってよって手もありますし。

    • by Anonymous Coward

      つーかエロゲとかエロ物って税関通るのかな?

    • by Anonymous Coward

      ゆずソフトだからダニーの部屋かと思ってたら違った件

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 13時24分 (#2329036)

    弟の部屋とあまり変わらん気がする・・・・・・

    • by Anonymous Coward

      弟さんの部屋が痛部屋なのでは。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 14時09分 (#2329082)

    赤一色のようで、まだまだですね。
    所詮外人。

    ここはあれなものがプリントされたシーツを使ってないと。

    そういや彼はどうしているのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 14時37分 (#2329106)

    友達の部屋がセーラーヴィーナスで埋め尽くされていました。

    うちはプリキュアだな・・・

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 16時57分 (#2329193)

    コラボレーションとあるけどIKEA社はこの件に何かかかわってるのでしょうか
    単にこの人が買っただけですよね?

    • by Anonymous Coward

      RocketNewsがIKEAとタイアップしている可能性をまったく無視していないか?

      • by Anonymous Coward

        IKEA側のメリットを何一つ見つけられないんだが・・・。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月20日 20時03分 (#2329317)

    おしゃれすぎてダメ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...