パスワードを忘れた? アカウント作成
11610466 story
idle

ユリ・ゲラー氏曰く「新しいiPhoneが曲がったのは超能力のせい」 40

ストーリー by hylom
信者のパワー 部門より

「ボディが簡単に曲がってしまう」という話題になっているiPhone 6およびiPhone 6 Plusだが、これに対し自称超能力者であるユリ・ゲラー氏は、「iPhoneが曲がるのは超能力のせい」と考えているという(ウォール・ストリート・ジャーナル)。

ゲラー氏によると、「購入した1000万人の興奮がエネルギーとなって超能力を呼び起こし、それがiPhoneを折れ曲げた」のだそうだ。またAppleに対し、同社がユリ・ゲラー氏を広報担当者として雇ってくれれば「iPhoneが曲がったのはアップルの責任ではないと全世界に向かって説明してみせる」とも述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2014年10月01日 15時09分 (#2685881)

         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

         (´・ω・) チラッ
       /     `ヽ.   
      __/  ┃  __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

         (´・ω・`)
       /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
      __/  ┃)) __i |
    / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

    • by Anonymous Coward

      ちょっとした経済効果ですね。わかります。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 14時26分 (#2685844)

    またAppleに対し、同社がユリ・ゲラー氏を広報担当者として雇ってくれれば「iPhoneが曲がったのはアップルの責任ではないと全世界に向かって説明してみせる」とも述べている。

    この一言さえなければ完全に面白ネタで済んだのに、ただ金をせびろうとしてる印象になってしまったのが残念。

    • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 14時34分 (#2685852)

      おまえたちのiPhoneに曲がる呪いをかけた
      解いてほしくば、金を振り込め

      的なはなし?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        スプーン曲げって、戻す人ってあんま居ない。
        見たことはあるから(たぶん手品)無いとは言わないが。

        • by manmos (29892) on 2014年10月01日 15時26分 (#2685893) 日記

          ユリゲラーは戻す「超能力」もやってます。

          昔、鍵を曲げてから戻すネタをやったときに、松尾貴史がかなり珍しい形の鍵を持ってきて、やれ、って言ったら「これは固すぎる」と拒否されたらしい。(松尾貴史談)
          あれは、曲げた鍵を用意できていなかったんだね。

          元の鍵 ->(すり替え)用意された曲がった鍵->(すり替え)元の鍵

          って手品だからね。
          ピッキングが流行ってから、鍵曲げ&戻し「超能力」はやりにくくなったんじゃないかなぁ。鍵の種類が増えすぎて。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          折っちゃう人が出たから戻す演出が不要になったのです。

        • by Anonymous Coward

          木製のスプーンを曲げる人も見ないですね。

          • by Anonymous Coward

            木製品の場合
            オートクレーブにぶち込むと柔らかくなりますよ。
            ただ柔らかいうちに素手で曲げようとするのはお薦めしないけど。

    • by nemui4 (20313) on 2014年10月01日 14時41分 (#2685858) 日記

      ユリ・ゲラー氏よりもどこぞの「科学」団体恒例の守護霊インタビューでジョブズに語らせたほうがまだ納得できたりして。

      親コメント
    • そう? どっちかというとユリ・ゲラーのジョークセンスにニヤリとしちゃったけど。これでアップルが悪ノリして100ドル(あるいは1万ドル)で契約しちゃうって展開もアリかな、と。

      --
      LIVE-GON(リベゴン)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        年棒は1ドルで、元に戻した数で支払うオプション払いならアリでしょう。

    • by Anonymous Coward

      雇うまでもなく全世界に説明してるように見えるんだが…
      そう見えてしまうのも超能力のせいかな?

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 14時43分 (#2685860)

    ユンゲラー を広報担当にしよう!

    • by Anonymous Coward

      スティーブジョーズから交替させるんですね、わかります

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 14時53分 (#2685869)

    これ絶対飲み屋でやったでしょ…
    ユリ・ゲラーに酒呑ませまくって気持ちよくさせ赤ら顔で吹きまくらせたんでしょ…

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 15時14分 (#2685885)

    常温でも柔らかい金属を曲げて「おらすげぇぞ!」とか、インチキ手品師の分際で。
    陶器とかガラスとか曲げてみろってんだよ。

    って本気で思っています。子供の頃から捻くれてました。

    • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 15時52分 (#2685921)

      > 子供の頃から捻くれてました。

      性格が曲がったのも超能力のせいです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        エスパー清田の人生が曲がったのは超能力のせいです。

    • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 17時49分 (#2686015)

      じつは、それは「ちょい能力」というのです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      スプーン曲げって曲がることがすごいんじゃなく何もしていない(ように見える)のに力が加わっているのがすごいのですけど。
      だから仮に超能力が存在したとして、金属を曲げられるけど陶器やガラスを曲げられなくても何らおかしくない。

    • by Anonymous Coward

      ガラスならあるいは....十年単位ぐらいの時間がかかりますが。
      #おもむろにグラスファイバーをぐにゃぐにゃと

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 15時49分 (#2685918)

    世界がわかりやすくなる三大法則

    韓国に降りかかる災難はだいたい日帝のせい
    器物の故障や破損はだいたいユリ・ゲラーのせい
    男女のけんかはだいたい男性のせい

    # この人、昔ビッグベンが故障したときも「俺が超能力で止めた」とか言ってたんだよなぁ…
    # 「次は年末の鐘を止めてやる」とか言って他のに止まらなくて赤っ恥かいてたんだが…

    • by Anonymous Coward

      タイトル入れたら四大法則になっている不思議

  • × 超能力
    ○ ハンドパワー
    ◎ 手力

    • by Anonymous Coward

      つ[ケツ圧]

      ちなみに[尻ぢから]とか書くと吉田戦車的だと思う

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 17時04分 (#2685968)

    乗り遅れドンマイ。

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 17時31分 (#2685996)
    企業としてのAppleが、ユーザの手元にあるiPhoneを曲げたとするならば、そのほうがよっぽど超能力ではないのか?
  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 17時48分 (#2686013)

    Think Differentなんだろ(失笑

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 17時51分 (#2686020)

    むしろ妖怪の仕業

  • by Anonymous Coward on 2014年10月01日 21時13分 (#2686179)

    一票を投じておきたい(笑

    ま、ユリゲラーならidleでもいいかもだけど、アイコンの表情が、えーそんなって表情でエエヨ

  • by Anonymous Coward on 2014年10月02日 10時33分 (#2686458)

    スティーブジョブズとユリゲラーって同じ顔やん
    見分けがつかん

  • by Anonymous Coward on 2014年10月02日 19時47分 (#2686903)

    ユトリ・ゲラー。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...