パスワードを忘れた? アカウント作成
12505161 story
スラッシュバック

バーガーキング提案の国際平和デー限定バーガー、マクワッパーからPeace Day Burgerへ 57

ストーリー by headless
big-mash 部門より
国際平和デー限定バーガーを共同で作ろうという提案をマクドナルドにあっさり断られたバーガーキングだが、外食チェーン4社からオファーを受け、改めて各社に共同メニューの開発を提案している(Peace Day Burger提案書Wayback Burgersの特設ページConsumeristの記事USA TODAYの記事)。

最初に参加意思を表明したのはコネチカット州を中心にチェーン展開するWayback BurgersKrystalDenny'sGiraffasの3社が続いたことから、それぞれの代表的なサンドイッチで特徴的な食材を組み合わせた「Peace Day Burger」の開発をバーガーキングが改めて提案した。なお、Peace Day Burgerの提案書では引き続きマクドナルドにも参加を呼び掛けている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年09月06日 11時57分 (#2877450)

    よくも牛様をそんなにして平和だと?
    ふざけんな

    • by maruto! (18665) on 2015年09月06日 12時45分 (#2877460) 日記

      インド人も他教徒が牛を食うのは認めているぞ。
      ついでに自然死した牛の肉はOK [imgnolog.net]だそうな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        インドは世界に含まれないんですね
        わかります

        • by Anonymous Coward

          何を言っとるんだ。
          インド人「は」「他国が」特定の動物を殺すのを非人道的だからやめろという言い方をしてないってことだ。

          • by Anonymous Coward

            何をいっとるんだ?
            インド人「に」配慮しないものを「世界」と言っていいのかね?

            • by Anonymous Coward

              インド人は、世界がインドを中心に回っているのではないことを理解しているってことだよ

              他文化の価値観を否定し「配慮しろ」といって自文化を押しつけることこそ平和ではない。

            • by Anonymous Coward

              スレッドの1stの (#2877450 [idle.srad.jp]) がインド人のタイトルで「俺様が食えないものを出して何が世界平和だ!」なら、(#2877460 [idle.srad.jp])に対して (#2877462 [idle.srad.jp])が、

              >インドは世界に含まれないんですね わかります

              ってのはオチがつくけど、
              そもそもスレッドの1stの (#2877450 [idle.srad.jp]) が

              >よくも牛様をそんなにして平和だと? ふざけんな

              と、「アメリカ人が牛肉を食肉加工すること」に対して憤っている(ふり)をしているのに対して、(#2877460 [idle.srad.jp])は「インド人は他人の信仰に口出しませんよ」って言ってるのだから、(

    • by miyuri (33181) on 2015年09月06日 12時46分 (#2877461) 日記

      DELLとDelhiは、ちょっと似てる。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      っていうか、牛にしたら、「俺ら殺しておいて平和とかマジありえねえ」って感じだろうなあ。
      所詮、アメリカの言う平和は「アメリカ人のための平和」でしかない。
      この前も記事あったけど、地球環境考えても肉を食べるなら鶏肉か豚肉が持続的に肉を食べる選択肢なんだろうなあ。そもそも一般消費者が牛肉食うなんて一番歴史浅いんだし。

      • by Anonymous Coward

        鯨「せやな」

        • by Anonymous Coward

          レタス「そうだそうだ!」

      • by Anonymous Coward

        アメリカ人「お前らは違うというのか」

      • by Anonymous Coward

        牛は種族の生存戦略として人類を利用しているだけ。牛がその気なら人類などはるか昔に絶滅させられている。モーゼが意味もなく金の子牛の像を破壊したわけではない。

        • by Anonymous Coward

          猫以外にも狙われてたのか…
          危うし人類

      • by Anonymous Coward

        そもそも平和ってのが主観の産物なので、アメリカの言う平和が「アメリカ人のための平和」でしかないのは当たり前。
        客観的に平和や戦争を定義すると、こう。
        平和=秩序が安定している状態。脅威=秩序を脅かす存在。戦争=同意なしに秩序を書き換えるための手段。

    • by Anonymous Coward

      インドに行ったことあるけど、イスラム教徒が普通に牛肉くってた。
      あと、バッファローの肉料理があったので注文したら、牛肉だった

      • by headless (41064) on 2015年09月09日 6時09分 (#2878986)
        バッファロー(水牛)はヒンズー教徒が神聖な動物と考える牛ではありませんよ。イスラム教徒が食べていたのもバッファロー肉なのでは。知り合いのインド人はシーク教徒ばかりなので、個人的にはインド人が牛肉を食べないというイメージはないですね。ただ、インドでは牛肉が入手しにくいので食べないということのようです。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        インドに行ったことあるけど、イスラム教徒が普通に牛肉くってた。

        そりゃそうだろ。イスラム教徒なんだから。
        バカなの?バカなんだよね?

    • by Anonymous Coward

      霞でも食ってろ

      • by Anonymous Coward

        馬鹿なの? 君は牛肉だけで生きてるの?

        • by Anonymous Coward

          牛肉なんて、最近食ってない。

          ……吉野家でも行くか。

          • by Anonymous Coward

            牛肉なんて、最近食ってない。

            ……吉野家でも行くか。

            はい、こちら豚丼になります。ご注文は以上でよろしかったでしょうか。

            • by Anonymous Coward

              十勝風もいいけど、
              牛丼代替だったころのチープな豚丼がまた食いたいよ。

        • by Anonymous Coward

          馬も鹿も肉は美味しいですよ?

          • by Anonymous Coward

            羊が好きだ、と見当違いなことを言ってみる。

            • by jerry_fish (32739) on 2015年09月07日 14時04分 (#2877868) 日記

              焼き肉用のタレに付け込んであるのはたまにみかけるし、
              ラムチョップもみかけることるけど、
              それ以外のラムもマトンも売ってるのは全然みませんね。
              食べたくなるとカレー屋さんに行きますが、ちょっと寂しい。

              --
              ☆大きい羊は美しい☆
              親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年09月06日 13時15分 (#2877468)

    バーガー戦争といったものは、面白がってそう呼んでるだけで、
    戦争ではなく「競争」だ。
    平和な国でも、競争を否定しない。
    バーガー屋が共同メニューを作るのも商売であって、「平和」とは関連がない。

    • by Anonymous Coward on 2015年09月06日 13時38分 (#2877480)

      「争」の字が穏やかでない

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうですね

      • by Anonymous Coward

        資本主義の根本たる競「争」を否定し、かつ社会主義の根本たる労働「争」議も認めない社会なんて、
        首領様がすべてをお導きくださる北の理想郷しかないじゃないですか・・・

        • by Anonymous Coward

          > 資本主義の根本たる競「争」を否定し、かつ社会主義の根本たる労働「争」議も認めない社会
          > 北の理想郷

          戦争の準備だけは怠らないようですがね。

    • by Anonymous Coward

      直接関連なくてもこういう日が存在するということを知らせるためだけでも意義があるんじゃないかな、国民の趣味が戦争の国では。

  • by Anonymous Coward on 2015年09月06日 13時50分 (#2877487)

    米国本社の経営者求む。ジャップでもいいよ。

    • by Anonymous Coward

      さはさりながら、ここでBKの提案に乗ってしまえば、みすみすBKの評判を高めてしまう。
      かといって、またもや拒否するとなれば、ケツの穴が小さいと思われてしまう。
      進むも退くもマクドナルドには負け戦。

      • by Anonymous Coward on 2015年09月07日 8時16分 (#2877709)

        提案に乗りつつそれだけでは済まなかったという形にすれば、負け戦にはならんと思う。
        白黒付けなきゃいけない戦争じゃないんだから、相手の勝ちはこっちの負け、ではないでしょ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        「プレミアムローストコーヒー」が最後のヒットだっけ?

    • by Anonymous Coward

      見本写真レベルのバーガーが出てくれば「マクドナルドはお得だな!」となるだろう。
      実際、マックの見本写真レベルのものを食えるのはマックより高い店ばかり。

      そして現実のマックで出てくるのは「これでこの値段とるのかよ!」と思わされる汚く潰れたしょぼいバーガー。
      昔はそれでもサービス充実していたからよかったものの、目先しかみない経営者のお手前戦略でサービズ削って客ないがしろ。
      これでは余所の店に客が流れるのは当然といえる。

      • by Anonymous Coward

        千円前後のバーガーを食べるようになったら、ときどきマックに行きたい病が完全に消えた。
        店長が頑張って撮ったであろうメニューの画像が、本物より数段マズく見える弊害はあるが。
        食い物を撮るときは機材揃えないとダメだね。

        • なんとなくイメージで書いてますが。
          バーガーが1000円を超えるような店だと、メニューに写真が使われていない無い店も多くないすか。

          モスすら最近行ってないなぁ。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      経緯を見ると、
      昔は日本向けのサービスしてたのに、
      売上低下(ライバル増えたから当たり前)で米国式経営に切り替えたのが凋落の最大の原因。
      少なくともマクドナルドに関しては、米国本社が無能だった

      • by Anonymous Coward

        日本独自色がなくなったのは、藤田田が死んで本社から乗り込んできた経営陣に変わったからじゃないかな。まあ米国本社が無能だったという結論に変わりはないんだが。

    • by Anonymous Coward

      2chの嫌儲にでも引きこもって出てくるな

  • by Anonymous Coward on 2015年09月07日 9時31分 (#2877731)

    ここはやはりマッカーにしてスタバ層を取り込むべき。

    • by Anonymous Coward

      日本なら協業のCo- を付けてコワッパーだろうな。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...