パスワードを忘れた? アカウント作成
12752373 story
変なモノ

ネス湖でソナーに恐竜のような影、その正体は映画「シャーロック・ホームズの冒険」で使われるはずだった模型 24

ストーリー by hylom
残念 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

UMA(未確認動物)として有名な英スコットランド・ネス湖のネッシーだが、無人探査機でネス湖湖底の調査を行っていたところ、そのソナーに「怪物のような物体」が映し出されたそうだ(Engadget Japanese時事通信サンケイスポーツ)。

ノルウェーの石油会社Kongsberg社が湖底図を作成するため無人探査機でネス湖を調査していたところ、ソナーに約9.15mというサイズの恐竜のような影が表示されたという。しかしこれはネッシーではなく、正体は映画「シャーロック・ホームズの冒険」で使われるはずだった撮影用の模型だったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あまり関連性もないと思うのだけれど、なんか獄門島の釣鐘を思い出しました。
    むざんやな 甲の下の 禿茶鬢
  • by terra4 (46371) on 2016年04月16日 0時51分 (#2998568)
    もっと引っ張れば良かったのになぁ。謎の古代遺跡だの生物だのわくわくする
  • by Anonymous Coward on 2016年04月15日 15時10分 (#2998215)

    ネッシーは偽物だったってこと?

    • Re:つまり (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2016年04月15日 15時36分 (#2998236)

      どう考えても、このニュース自体がネッシーを発見されると都合の悪いMI6の流した偽情報でしょ。
      むしろ、この情報によりネッシーの実在性が高まったといえる。

      親コメント
      • by nim (10479) on 2016年04月15日 23時55分 (#2998542)

        マジレスすると、英国国内の話なので、MI6ではなく、MI5の管轄。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ネッシー「秘技!変わり身の術!」「やべえ、あやうく人間ごときに見つけられるところだったぜ。」

    • by Anonymous Coward

      たしかシャーロックホームズの冒険の映画って、ネス湖で潜水艦をってネタだったような。
      それ自体がネッシーの話を使っている。
      #女王が潜水艦を「卑怯な兵器」とか言って気に入らないんだよな。

  • by Anonymous Coward on 2016年04月15日 20時48分 (#2998453)

    かいじゅーおーおーじー

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...