パスワードを忘れた? アカウント作成
13221918 story
Twitter

チキンナゲット1年分を無料で獲得したい男性のツイート、目標は1,800万リツイート 54

ストーリー by headless
食べた~~~い 部門より
米国・ネバダ州の男性がWendy'sのチキンナゲット1年分獲得を目指してツイートしたところ、投稿から2日と数時間で150万リツイートを超える勢いとなっている(男性のツイートThe Vergeの記事)。

始まりは男性が米Wendy'sの公式Twitterアカウントに対し、チキンナゲット1年分を無料でもらうには何回リツイートされればいいのか質問したことだ。今年に入って面白くなってしまったWendy'sの公式アカウントは、「1,800万」と回答する。これを受けて男性がスクリーンショットを添えたツイートを投稿したのが日本時間の4月6日11時38分。それから20時間以内に50万リツイートを超えていたとのこと。

現在のところ、最多リツイート記録は2014年にエレン・ディジェネリスがアカデミー賞会場でのセルフィーを添えて投稿したツイートで、これまでのリツイート回数は327万回以上。男性のツイートは2012年にオバマ前大統領が大統領選での再選を果たした際に投稿したツイートのリツイート回数を軽く超えている。男性は最多リツイート記録を更新し、さらにはナゲット1年分を獲得できるだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1年分のチキン (スコア:5, おもしろおかしい)

    by acountname (43053) on 2017年04月08日 18時50分 (#3190257) 日記

    納豆1年分を当てた人「冗談だろ...」 https://twitter.com/sento_920/status/680629777514942464 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      周りに配りまくるなんてもったいない。冷凍すればいいのに。

      • by Anonymous Coward

        あの量だと一般家庭の冷凍庫には入り切らんぞ。
        よっぽど好きじゃないとそんなに食えないだろうし。

        • by Anonymous Coward

          ありゃ容器がかさばっているだけだから、中身だけ取り出して自分の一週間分の消費量分ぐらいずつラップで包んで
          冷凍庫に放り込めばよい。

      • by Anonymous Coward

        おすそわけが勿体無いって思うなんて
        人を選んでおすそ分けすれば高確率でリターンくるのに

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 19時42分 (#3190284)

    Wendy'sはとりあえず180万ツィートで1か月分提供したらいいとおもうよ。

    • by Anonymous Coward

      「誰かも知らんやつにチキンナゲット喰わせてやろう」よりは「ウェンディーズに一泡吹かせてやろう」ってノリのほうが多そうだけどな<リツイートした動機

      • by Anonymous Coward

        ナゲット一年分なんて、この件による宣伝効果に比べたら屁みたいなもんだから
        釈迦の手のひらで踊ってるだけというのが正しいような。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 18時25分 (#3190247)

    こういう他人の褌で相撲をとる様な話は。

    • by Anonymous Coward

      美少女のパンツで変身して戦うのもご免こうむる

    • by Anonymous Coward

      この人がWendy'sと交渉して取りつけた回答なんだから全然いいと思うな。リツイートは他人の協力ありきのアクションなんだし。
      別にこれは偉大な功績とかじゃないけど、大きな成果は基本他者を巻き込まなきゃ始まらない、しかしそれが難しい。

      # 全然いいもツッコまれるのかな?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 20時25分 (#3190307)

    チキンナゲット一年分を作り、即日引き渡し
    その場で食べないとお仕置きされるという

    • by cosmosky (47512) on 2017年04月10日 4時44分 (#3190847) 日記

      かいけつゾロリの大食い選手権か、懐かしい。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ココリコ黄金伝説でも3日はくれるだろうに
      随分厳しいな

      • by Anonymous Coward

        1つ100gとして35kgか。大食いの人は10kg(別のものだけど)食べてたの見たことあるけどそれでも3人は要るな。ここでテレビチャンピオンの決勝戦やればいいのか?

  • by Anonymous Coward on 2017年04月08日 23時14分 (#3190381)

    ・おにぎり1年分
    ・焼肉定食1年分
    ・レッドブル1年分

    ・コールガール1年分
    ・おもしろおかしい1年分

    # なぜ具体的な個数/回数ではないのだろう

    • by Anonymous Coward
      > ・コールガール1年分
      年齢制限ありなんですか?
      • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 15時10分 (#3190576)

        > 年齢制限ありなんですか?
        当店では通常、20歳~25歳の若くて美人なスタッフを揃えております。
        一般的な男性が週に3回コールガールを呼ぶものとして計算し、毎週1回、60~75歳のコールガールを派遣いたします。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 1時00分 (#3190413)

    瞬間最大風速だけが命のTwitter界隈では短期間に注目されなければすぐに忘れ去られるから

    • by Anonymous Coward

      4/9 02:15(JST)現在、約165万リツイート。

      ・・・8割どころか必要数の1割にも達してないんだよなぁ。165万って凄い数字ではあるけど。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...