パスワードを忘れた? アカウント作成
13285783 story
アニメ・マンガ

dアニメストアが「温泉回ランキング」を発表、「入浴シーンから再生する!」ボタンも提供 87

ストーリー by hylom
みたくなっちゃいますね 部門より

アニメ配信サービスdアニメストアが、「温泉回ランキング」なる企画を行っている。アンケート調査により、アニメの人気温泉シーンを調査し、さらにその入浴シーンを再生できる「セットリスト」も提供されている。

「男性に人気」という「for BOYS」と、「女性に人気」という「for GIRLS」に加え、「みんなのイチオシ温泉回」というランキングも公開されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この「サービス回」ってやつが、昔から分からない・・

    アニメは結構見るしエロも好きだけど、
    温泉や海水浴の何がいいんだか全然分からない。

    たいしてエロくもないしストーリーはそのぶん停滞するし、
    予告で温泉や海水浴だと分かるとガッカリ。

    やめてくれとさえ思っていてほとんどスキップで飛ばしてるこの手の場面が、
    「テコ入れ」と呼ばれて集客要素になってるのがほんと分からない。

    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 12時51分 (#3214182)

      水着回がエロくないとかホモかよ
      水着なんて下着と変わらないだろ!
      温泉回なんて裸だぞ!
      これで勃起しないとかEDかよ

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 12時53分 (#3214186)

      > ストーリーはそのぶん停滞するし

      昔から裸の付き合いという言葉があるくらいで、お風呂という状況では普段と違うコミュニケーションが行われるのですよ。
      そのなかで普段とは違う性格が出たりするので、ストーリーとは関係なさそうに見えてもキャラの印象付けには必要だったりする。

      そもそも温泉や海水浴はある程度人間関係が親しくないと行かないわけで、その意味では温泉回などはストーリー上の人間関係を見る
      上での通過点とも見なせます。密になった人間関係がその後どう展開していくのかを見る上では、温泉回はストーリー上のキーポイン
      トとなるという見方も出来るでしょう。

      最近話題になったけものフレンズでも、温泉回はフレンズ達が服を脱げることを認識するという世界観を特徴付ける重要な役割もあっ
      たわけでね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      たいしてエロくもないしストーリーはそのぶん停滞するし、
      予告で温泉や海水浴だと分かるとガッカリ。

      まあわかる。

      だからそんな無意味な展開は普通は作られない。だから作中のキャラは脱ぐ機会が無い。
      故に脱ぐシーンは貴重である。保護しなければ。

      まあなんつうか、作る側にもわかったよ脱がせときゃお前ら喜ぶんだろみたいな投げやりな展開は改善を期待したいね。

  • by the.ACount (31144) on 2017年05月20日 13時43分 (#3214212)

    見てたはずなのに憶えてね〜!

    --
    the.ACount
  • 接着剤でも使って固めてるのか、頭だけ最後に洗ってるのか

  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 9時49分 (#3214110)

    フルメタはもっと評価されるべき名作。
    2003年放映のこれを1位に選ぶとか、dアニメの利用者わかってるな。

  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 7時23分 (#3214068)

    タイトルオンリー

    • by Anonymous Coward

      dアニメってTV放映版だから、湯気とか謎の光線そのままだよね。そのままだよね?

      • Re:ふぅ・・・ (スコア:3, おもしろおかしい)

        by monyonyo (43060) on 2017年05月20日 9時40分 (#3214106)

        ふもっふの温泉回は湯気や光線じゃないですよ。柵とか葉っぱとかテントウムシとかあひるちゃんとかシャンプー容器とかです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        心の目で見るのです
        大人になって失われてしまった中学生の妄想力を取り戻すのです・・・

        確かに、アニメとかのそういうのってDT喪失して以降は見る目が変わったな・・・

  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 7時27分 (#3214069)

    ランキングが作れるほど温泉回があるのか。
    ローマ人は温泉が好きって話を聞いたことがあるし、ドイツだったかにはなんとかいう有名な湯治場があるって話だし、海外作品ほとんど知らないけど、やっぱりアニメに温泉回があるのかね。

    象に負けたライオンが傷を癒すために入りに来るサバンナ温泉とか

    • by Anonymous Coward

      要は脚本家の時間稼ぎと手っ取り早い視聴者サービスですからな。そりゃ多いでしょうな。
      海外は日本ほどHENTAIアニメもとい美少女動物園ものが日本ほど少ないのでないでしょうな。
      たまにわざとらしくシャワーシーンを入れてくる気もするけど。

      • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 7時58分 (#3214072)

        ディズニーというシャワーを浴びるネズミや犬が出てくる動物アニメシリーズをお忘れで。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        アニメは知らんけど、
        海外のドラマは無駄に濡れ場を入れてくる印象

    • by Anonymous Coward

      アニメのお約束回として、温泉旅行回、夏祭り回、海水浴回なんかは定番だと思うんですけどね。日常系に限らず、現実ベースの物語に大抵組み込まれてる。他にもこういうお約束回あるんじゃない?
      個人的にははこういうワンパターン嫌いだけど。見る度、またかよと思う。

      • Re:奥が深い (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2017年05月20日 8時40分 (#3214084)

        合宿回にすれば、温泉と、海水浴と、場合によっては肝試しまでまとめて消化できますね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 9時03分 (#3214094)

        王道ってのは、くり返し使っても廃れないから王道なんです

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          王道否定はアンチの王道
          くり返し使っても廃れない

      • by annoymouse coward (11178) on 2017年05月20日 14時13分 (#3214220) 日記

        最終回が一番定番では?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        お約束を逆手(?)にとって、しょっぱなから温泉回(しかも冒頭から)ってのもありますねぇ(笑)

      • by Anonymous Coward

        料理をつくる回も入れてあげてください。

        • by eukare (2230) on 2017年05月20日 11時39分 (#3214143) 日記

          料理だと調理している場面よりは食事(リアクション)の場面だな
          #番組単位じゃなくシーン単位だとランキングが味っ子だけで埋まってしまう可能性

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          料理回の採用率は性的サービスとしての温泉回性的サービスとしての水着回程高くない気がする。

          • by Anonymous Coward

            > 料理回の採用率は性的サービスとしての温泉回性的サービスとしての水着回程高くない気がする。

            ほう?裸エプロンの料理回に価値はないと?

        • by Anonymous Coward

          あれは通称「キャベツ検定」ってやつなんでは

        • by Anonymous Coward

          料理がワンシーンとして出てくる作品は数あれど
          料理がメインの回はそんなにないぞ。

          • by Anonymous Coward

            ああお色気はメインだが料理はメインではないとそういうことか。

      • by Anonymous Coward

        取材という名目で遠出できるから

      • by Anonymous Coward

        毎回風呂に浸かってたり、シャワーシーンが毎週のようにあったりするのも覚えがあるぞw

      • by Anonymous Coward

        夏祭りは性的サービスでは無いだろうと一瞬思ったが
        そこまでやっちゃったアニメがあったことを思い出した。
        空前にして絶後

  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 8時54分 (#3214089)

    男のもいれときゃ大丈夫だろって認識甘すぎだろ
    出羽守が大騒ぎするぞ

  • by Anonymous Coward on 2017年05月20日 13時27分 (#3214203)

    テレビの話題となれば、聞いても無いのにテレビ見てない宣言とマスゴミ批判を始める奴が
    集まってくるけど、なぜかアニメは別。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...