パスワードを忘れた? アカウント作成
13484505 story
アメリカ合衆国

シリコンバレーの社員パーティでは雰囲気を良くするために社員を装った美男美女モデルが派遣される 67

ストーリー by hylom
いっぽう日本企業はコンパニオンを呼んだ 部門より
insiderman曰く、

シリコンバレー企業では、社員が集められる社内休日パーティーにおいて雰囲気を良くするために美男美女のモデルを雇って社員エンジニアらに紛れ込ませる、といったことが行われているそうだ(ultravioletのTweetBloomberg)。

シリコンバレーのモデル派遣エージェンシーによると、FacebookやGoogleといった大企業だけでなく、それよりも小さい規模の企業や、比較的資金のある部門でもこういった行為は行われているとのこと。料金は1時間・1人当たり50~200ドルだそうで、たとえばあるエージェンシーは12月の週末に行われたサンフランシスコのゲーム企業のパーティに、グッドルッキングな25人の女性と5人の男性を派遣したという。派遣されたモデルは事前に写真で選ばれ、社員の友人のフリをするように指示されたそうだ。

米国では最近セクハラが大きな社会問題となっており、このようなモデル派遣もそういった男性優位な社会を示しているという。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...