パスワードを忘れた? アカウント作成
13567848 story
地球

Googleマップに「ウォーリーをさがせ!」が登場 15

ストーリー by hylom
懐かしい 部門より
headless曰く、

Googleマップにエイプリルフール企画として「ウォーリーをさがせ!」が登場した(The KeywordブログMashableThe VergeBetaNews)。

世界各地を旅するウォーリーが現在地をGoogleマップで共有するので、その場所に行って人ごみからウォーリーと仲間たちを探す、といった趣向だ。Googleマップの画面端で手を振るウォーリーをクリックするとダイアログが表示され、「プレイする」をクリックすればゲームを開始できる。ここでゲームを開始しなかった場合には「今後数日間いつでもメニューでゲームを開始できます」と表示されるが、具体的にいつまでなのかは不明だ。なお、モバイル版の「マップ」アプリを使用する場合、更新が必要になることもあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Google Japan Blog: Google マップでウォーリーをさがせ ! [googleblog.com]

    エイプリルフールの今日から 1 週間、Google マップを使って僕と冒険に出かけることができるよ。僕の居場所は Android、iOS、デスクトップで共有したよ ( 順次共有中 )。準備はいいかな。探すときは、アプリを更新するかデスクトップで google.com/maps にアクセスしてね。画面の横から僕が手を振っているのがわかったら僕をタップしてスタート。またはスマートフォンから Google アシスタントに「 OK Google, ウォーリーはどこ ? 」と話しかけて冒険を始めることもできるよ。

    とりあえず今週中いっぱいらしい。Google アシスタントで呼びかけて出てこなくなったら終了ってことで。

    # ウォーリーが出てこようと興味ないけど、ポケモンGo の最先端 8bit グラフィック表示 [pokemongolive.com](4/7迄)はいい加減終わりにしてほしいID

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • それは誤訳。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      この間の日曜にショボいスマホを片手に千鳥ヶ淵の桜を見に行ったのだがすげー邪魔だった。
      ただでさえ屋外の日差しでマップが読みにくいのにウォーリーまで出てきてグーグル氏ねと思った。

    • by Anonymous Coward

      「元に戻す」とかが付いてないのは駄目なエイプリルフールだと思う。
      Googleのは大抵ほぼ影響ないように戻せるのが多いと思うけど

      #3387894 [srad.jp]

      Android用ののGoogleマップアプリがとんでもなく重くなって使い物にならなくなってる

      てのは残念だな。アプリにまで仕込んでしまったのか……
      # PCのは全キャラ6ステージ一応(6ステージ目の位置だけググって)クリアしたけど、あれ仕込むだけでそう重くなるのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 14時33分 (#3387870)

    手の込んだことをやったり、
    実行しちゃったり、
    もはやエイプリルフールでもなんでもないな。

    • 「エイプリールフール企画」というよりも、イースターに合わせて組み込まれたイースター・エッグなんじゃないですか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      エイプリルフール!やーい騙されたー → 実現させました
      というのも多くなりましたね。

      • by Anonymous Coward

        ジョブズの言ったところの「フール」になる日に変わったのだ、とかなんとか適当なことを思いついた

      • by Anonymous Coward

        テスラ破綻のことかっ

    • by Anonymous Coward

      4月1日できっかり終わらないっていうのがさ、なんのためのエイプリルフールなのかと。
      これだったら3月にやってた地図の上をマリオカートで経路案内するやつでもよかったのに(もしかしてこっちはボツネタだったり?)

  • by Anonymous Coward on 2018年04月04日 15時06分 (#3387894)

    Android用ののGoogleマップアプリがとんでもなく重くなって使い物にならなくなってるようなので更新しない方が良いかも。

    • by Anonymous Coward

      それだよ
      クソ重かった

  • by Anonymous Coward on 2018年04月05日 9時32分 (#3388280)

    全部クリアしたけど
    継続しますか?って出てくるんだが
    もう全員見つけたからすることないんだけど…
    あとは絵を見るだけだよね…

  • by Anonymous Coward on 2018年04月05日 13時32分 (#3388419)

    4月1日から数日ほどGoogleマップを多用する機会があったので本当にウザかった
    お前を消す方法をググろうかと思ったくらい

    あれがピカチュウだったら「かわいいなぁ」で済んでたかもしれない
    キャラの選択は大事だと思う

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...