パスワードを忘れた? アカウント作成
13749284 story
YouTube

YouTubeの大規模障害発生中にPornhubへのアクセスが大幅増加 17

ストーリー by headless
増加 部門より
東部夏時間16日21時過ぎから23時頃(日本時間17日午前)までYouTubeで大規模障害が発生したのだが、この間Pornhubへのアクセスが通常と比べて大幅に増加していたそうだ(Pornhub Insightsの記事Mashableの記事)。

東部夏時間21時には同時刻の平均的なトラフィックと比べて12%増加し、22時には21%増加したという。また、検索語句でも「asmr」が201%増加し、「youtube」が183%増加したほか、YouTubeとPornhub両方に動画がありそうな語句の検索が大幅に増加したとのこと。

ただし、12%増加した21時は障害発生前とみられ、内容にかかわらず動画を見ずにいられない人がPornhubへ流れたのかどうかは不明だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 流れはこんな感じ...

    ・Youtube にアクセス出来ず、それが広範囲に起っている情報を得る。
    ・ならニコニコ生放送でも見るかと思ったが、見たい生放送がない。
    ・じゃあ、仕方ない。残るはセク○ー動画を見るぐらいだ。
      → Pornhub

    だいたい、[Youtube]か [Youtube以外のメディアでセク○ー動画]という選択肢で見てる人が多いんじゃないですかね?

    話題的にコメントが付きにくいという意見が見られたので敢えてコメントしてみた

  • by Anonymous Coward on 2018年10月21日 16時19分 (#3501703)

    ・Pornhubなんて言葉を職場のPCで打ったらどんな厄災が降りかかるか知れた物ではない
    ・Pornhubなんて言葉を家庭のPCで打ったら(略
    ・純情なのでPornhubネタに反応したくても出来ない
    ・Pornhubって何?→検索→いまエライことになってる最中

    • by Anonymous Coward

      流石に日曜のこの時間帯に職場にいる人がそこまで多いとは思えないけどな

    • by Anonymous Coward

      ぶっちゃけ、このストーリーが特に面白くないだけじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      ずいぶんたくさん打ちましたね。

  • 広告費をかすめ取る偽装クローラーや人海戦術の工作要員が行き先なくて集中したとか。

    --
  • by Anonymous Coward on 2018年10月21日 15時19分 (#3501693)

    単に使ってるインフラが同じとか
    実質支配者が同じとか

    裏の顔と表の顔

  • by Anonymous Coward on 2018年10月21日 16時17分 (#3501702)

    YouTubeにそんなに「肌色動画」があるとも思えないし、Pornhubに「健全動画」を求める人もいないと思うし、ましてやPornhub kidsなんて別の意味wwになりそうで怖い。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月21日 20時32分 (#3501798)

    Youtubeほどの世界最大規模のクラウドサービスでも全世界的にダウンすることってあるんだなあ。原因ってなんだったんだろ?バージョンアップに失敗したとか?

  • by Anonymous Coward on 2018年10月22日 9時34分 (#3501963)

    長時間の大規模停電が発生すると十ヶ月後に出生率が上がるのと一緒で、YouTubeが落ちると暇だからエロ動画視聴が増えたということですよね。

    あ、今年は北海道や大阪、静岡、沖縄で数日以上の停電が発生したから、来年は出生率が上がるかも。

    #その前に相手に出会ってないというオチ?

    • by Anonymous Coward

      そういうことを言うと出世率低下に悩む政府が定期的に停電させそうで怖い。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...