パスワードを忘れた? アカウント作成
14963509 story
idle

ロサンゼルス国際空港、パイロットからのジェットパック目撃報告再び 42

ストーリー by headless
目撃 部門より
チャイナエアライン6便(CI006)のボーイング777-300ER型機がロサンゼルス国際空港に向けて降下中、パイロットが「ジェットパックのような飛行物体を見た」と管制官に報告している(Los Angeles Timesの記事One Mile at a Timeの記事Mashableの記事通信音声)。

パイロットが飛行物体の目撃を報告したのは14日13時45分頃、空港の北西約7マイルを飛行中だったという。まずパイロットは「高度6,000フィート(約1,829m)で飛行物体を見た」と報告。管制官から繰り返すよう要請され、もう一人のパイロットが「フライトスーツにジェットパックのような飛行物体」だと説明している。さらに、管制官がUAV(ドローン)ではないかと確認すると、はっきりとは見えないがジェットパックのようだという趣旨の回答をして報告を終えている。

管制官は後続のエミレーツ215便に目撃情報を伝えて警告し、目撃地点付近を避けるよう指示したが、215便からの目撃報告はなかったようだ。また、近くにいた捜査機関の航空機にも確認を依頼しているが、何も見つからなかったとのこと。なお、ジェットパック目撃は10月14日の出来事として報じられており、Flightradar24によれば6便は13時48分にロサンゼルスへ到着している。一方、チャイナエアライン公式サイトのフライト状況をみると、10月14日の台北発ロサンゼルス行きの便は6便を含め全便欠航になっている。

ロサンゼルス国際空港では8月30日にもジェットパックの男が目撃されており、その時は高度3,000フィートと報告されていた。JetPack Aviation CEOのDavid Mayman氏によれば、現在の技術では高度3,000フィートでしばらく飛行することはできても降下にはパラシュートが必要だという。今回の高度はその2倍であり、実際に飛行可能かどうかについても注目されているようだ。

通信音声。字幕は間違いが多いので注意

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 13時54分 (#3908432)

    日米宇宙の戦力化、アレシボ天文台の故障、UAP映像の公開、疫病を口実にした国家統制の強化

    やつらとの戦争に備えろ

    • by Anonymous Coward

      ついに鮫島が動き出したな。

      # チャネラー脳

    • by Anonymous Coward

      やれやれ、ついに始まったのかい)ガタッ

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 13時44分 (#3908428)

    ジェットエンジンを積んだ軍用ドローンをジェットパックと見間違えてたのでは?

    • by Anonymous Coward

      軍用なら軍から回答あると思うし、機密装備ならそもそも民間航空機に目撃される場所でやらないと思う。

      • by Anonymous Coward

        軍って軍事機密とか言って全く回答してくれない印象があるけど・・・

        • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 22時23分 (#3908657)

          航空機を実験したいならわざわざロサンゼルス国際空港でやらなくてもすぐそこにAREA51があるじゃろ?
          (たしかに450km位離れているがアメリカの距離感ならすぐそこだろう)

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ロズウェル事件も軍用気球を隠してたから発生した混乱だしな。
          反省してある程度は公開するとも思うが

        • by Anonymous Coward

          回答できない軍事機密なら目撃されるようなところで飛ばさないんじゃないかな

          • by Anonymous Coward

            知ってるか知らないか自体がそもそも機密なんだから答えられないんじゃないの。

    • by Anonymous Coward

      そんな機体はない

    • by Anonymous Coward

      >管制官がUAV(ドローン)ではないかと確認すると、はっきりとは見えないがジェットパックのようだという趣旨の回答をして報告を終えている
      これで正体はドローンじゃないの?とか言う奴ってバカなのかストーリ読んでないのかどっちなの?

      • by Anonymous Coward

        米軍が極秘に開発中のジェットパック風ドローンなんでしょ(適当

        • by Anonymous Coward

          兵士つきドローンかも

      • by Anonymous Coward

        読んだ上で、本当はドローンなんじゃないか、パイロットの見間違えじゃないか、って言うのはアリ。
        実際、ジェットパックにしては高度が高すぎるわけで。

        • 高度が高すぎるって言うのならドローンにとっても高すぎるでしょう。高度1万メートル付近ですし。
          その高度で飛ぶのが可能か不可能か、って話ならどっちも可能ですが。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ジェットパックって言葉に揺らぎがあるんだと思う。

          「着陸にパラシュートが必要な筈」って言って居るから、
          ムササビみたいなウイングスーツにジェットエンジンでも付けた様な奴なのでは?

          • by Anonymous Coward

            若しくはジェットエンジン付きの固定翼背負うタイプかな。

    • by Anonymous Coward

      裏でドローンとジェットパックの空中戦もしてそう。
      ジェットパックとしても遠からずヒューマン・ストライクのニュースがあるかも。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 14時20分 (#3908442)

    https://youtu.be/BYXQQM1kZRU?t=176 [youtu.be]

    上記動画のジェットパックの人じゃないの?
    カリフォルニア州で、無動力の滑空テストをしてるらしいですよ。

    動力ありのジェット飛行はメキシコでやってるみたいです。
    法律上の問題かな?

    • by Anonymous Coward

      普通は届出を出す

      • by Anonymous Coward

        無動力だと普通のスカイダイビング扱いだろうから、届け出のリストを見ても、ジェットパックだと分からないんじゃないかな?

      • by Anonymous Coward

        全くの偏見として
        ビル勝手に登るマンとかビル勝手に綱渡りマンとか居るから空勝手に飛び出すマンとか居てもおかしくないなぁ、と思わなくはない
        (やたらと居るとかならともかくニュースになる程度にレア遭遇ですもんね

    • by Anonymous Coward

      動画に、ジャンプ高度(=降下開始高度)10,000フィートと書かれてました。6,000フィートは余裕っぽいですね。

    • by Anonymous Coward

      ロサンゼルス国際空港の北西約7マイル、高度6,000フィート(約1,829m)。

      昨年以前なら飛行中の航空機がいっぱいで、7マイルは飛行中感覚ならすぐ近く、しかも低高度、
      意図的に狙っている「トラブル・メンタル・マン」だな。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 16時36分 (#3908506)

    > チャイナエアライン6便(CI006)のボーイング777-300ER型機がロサンゼルス国際空港に向けて降下中
    > なお、ジェットパック目撃は10月14日の出来事として報じられており、(略)チャイナエアライン公式サイトの
    > フライト状況をみると、10月14日の台北発ロサンゼルス行きの便は6便を含め全便欠航になっている。

    ばかもーん、そいつがルパンだ!ってこと?

    • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 21時32分 (#3908637)

      客を乗せずに貨物だけ運んでたんじゃないか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      キッドのほうかもよ

    • by Anonymous Coward

      MI6の工作員ではないのか?サンダーボール作戦で見たぞ。

    • by Anonymous Coward

      Flightradar24だけではなくFlightawareの方を見てもCAL006便の2020年10月14日の飛行記録は残ってるね。
      17時3分CST離陸・13時47分PDT着陸で、前後の日程とそれほどブレはない(着陸がやや遅めではある)

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 16時39分 (#3908507)

    降りられない [srad.jp]どころか昇り続けているのか……

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 18時18分 (#3908542)

    誰かがアイアンマン作ってテストしてるんだよきっと

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 19時08分 (#3908566)

    ブラックボックスって音声記録までだけどドラレコ みたいに映像記録はしないのかな。

    • by Anonymous Coward

      ほんとにね。
      メーデー見てると機外カメラ・機内カメラも付けて記録場所も非耐熱バックアップ位は確保すりゃいいのにって事例がちらほら。

      • by Anonymous Coward

        技術的に撮影の方がややこしいとはいえ、精度や小型化・省力化も進んでるだろうし欲しいですね。
        どこからどこまでを撮るかは難しいかもしれないけど、操縦系統くらいは映像で残すのもアリか…
        (ホントは視界とか翼周辺とかも撮りたくはあるけど、それは別システムになるわな)

        • by Anonymous Coward

          なんかキーロガー仕込まれてる気分

  • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 19時45分 (#3908589)

    存在しないタワー [srad.jp]や地底空港 [srad.jp]のように、いつも通りアップデートで変なのが混入したんだよ。だれかMicrosoftに教えてあげて。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月19日 9時29分 (#3909128)

    なめるなよ。ガンダムにだって
    ジャンプ力とロケットノズルがあるんだ!

    • by Anonymous Coward

      でもドックから支柱で支えられているので飛べません

      • by Anonymous Coward

        NECのあの子だって、自由を求めて旅に出るのに。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...