パスワードを忘れた? アカウント作成
14977452 story
idle

パッケージングを変更したMotorola Razr 5G、手作り風の微妙な仕上がりに 12

ストーリー by headless
指紋 部門より
既に差し替えられているが、Amazon.comでMotorola Razr 5Gの商品説明に「デバイスに指紋が付いていたらお詫びします」的なことが書かれていた(GoogleキャッシュThe Vergeの記事Ars Technicaの記事SlashGearの記事Mashableの記事)。

内容としては、元々ディスプレイを開いた状態でパッケージングしていたが、ディスプレイの保護を強化するために見た目は悪くなるが折りたたんだ状態にパッケージングしなおしたという話で、製品が新品であることは保証するとのただし書きもみられた。これについてMotorolaは折りたたんだ状態でのパッケージングは工場レベルで行っており、出荷後に開封することはないとし、製品を扱う際には手袋の着用を必須としているなどとする声明を出したという。

しかし、Amazonの購入者レビューによると、折りたたんだ状態の本体にフィットするよう、蓋が手作業で切られていたとのこと。レビューに添付された写真では、パッケージ内のウレタンフォームがカッターナイフなどで適当に切ってあるように見える。その後、Amazonの商品説明も声明の冒頭部分に沿った内容へと差し替えられたが、手袋の話も指紋の話もなく、何か問題があれば問い合わせるようにと結ばれている。

なお、MotorolaのWebサイトでRazr 5Gの商品ページに投稿されたレビューの中には、コーティングのおかげで指紋は一切付かないとの評価もみられる。一方、Amazonのレビューでは届いた製品に指紋が付いていたという購入者が1人いる。全員が手袋着用ルールを守っていれば指紋は付かないわけで、わざわざ指紋に関する説明を入れたのはルールが徹底していないとの認識があったのだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 1行で (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2020年11月03日 22時48分 (#3918023)

    ご存知かも知れないが、Amazonで買うと「新品」でも指紋ついてることがある。

    • by Anonymous Coward

      新品なら返品できる→返品されたなら新品のはず→新品で出荷
      のコンボだっけ?
      今更Amazon使うのは情弱だがたまに使う。

      • by Anonymous Coward on 2020年11月04日 3時50分 (#3918076)

        発売日とかに届くよう本や模型などを買うには悪くない
        返品したやつが来る心配もないしな

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          発売日に欲しいならヨドバシか楽天ブックスでタダで送られてくるわ
          そっちの方が安心

      • by Anonymous Coward

        ちょっと考えりゃわかることだが、そういうことが起こるのはAmazonに限ったことではない。

        • by Anonymous Coward

          返品されてきた中身を一切確認しないでそのまま再出荷とかアマゾンとお前の会社くらいだぞ。

    • by Anonymous Coward

      手作り風になったのはMotorola Razr 5G本体ではなくそのパッケージという気もする

      指紋がついてると手作り風なのかもしれないけど

      • by Anonymous Coward on 2020年11月04日 9時31分 (#3918131)

        製品過渡期の商品で手作業対応しているのが有るんじゃないかと。
        出荷の規定が変わってしまったりて「次のロットから」とかになってないと、規定に縛り付けられて無理やり対応が発生する事は有る。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ただの手作り風に興味ありません。
        指紋つき、髪混入、手折り痕は私(スラド)にタレコミなさい。

        みたいな?

        • by Anonymous Coward

          アベノマスクですねわかります。

        • by Anonymous Coward

          遠距離から触らないで梱包しようとすると、ドラゴンボールで念力使う化け物が出てくるけど、あれ位の力がいるよね

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...