パスワードを忘れた? アカウント作成
15335327 story
ゲーム

サクラ革命、機能限定版の開発に手間取りサービス終了日を延期する結果に 20

ストーリー by nagazou
利益にならない開発費増 部門より
大物IPとして期待されていたにもかかわらず、成果が出ずに6月30日でサービス終了予定となっていた「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」だが、7月20日13時までサービス終了日が延長されることが6月29日発表された(サービス終了日の変更につきましてねとらぼ)。

このゲームでは、サービス終了後もストーリー回想などを見られる「機能限定版」を配信する予定だったが、この機能に関するチェックに時間が掛かっているためゲーム本体の提供延期が決定したという。機能限定版の配信は7月20日13時から行われる予定となっている。サービス終了日の変更に伴い、払い戻し期間や機能限定版のデータダウンロードの期間も変更されている。

あるAnonymous Coward 曰く、

ファンに誠実だというべきか
そういうことだぞ、案件なのか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2021年07月01日 17時53分 (#4061651) 日記

    だとは思う
    この誠実さがゲーム内容に生きていればよかったんだろうけど

    そして締め切りに間に合ってないのはかなり恥ずかしい
    本当に「そういうとこだぞ」案件だなぁ

    • by Anonymous Coward

      某NGSがやらかしすぎてQAが厳しくなったからだったりはしないですよね

      • by Anonymous Coward

        NGSになる前からボロクソだったじゃん。
        株主総会でゲーム名を名指しで「そんな運営で大丈夫か?」と質問投げられたぐらいだぞ。

        NGSも方向性変わってないから、破綻したバランスのまま延命措置で強制リセットかけただけにしか見えん。

      • by Anonymous Coward

        NGSはサービス立ち上がるタイミングだったので、バグはしゃあない。
        ただ、現在の仕様とかみ合ってない上に、ユーザーの分断を招くギガンティックエネミーは正直擁護しづらい。

      • by Anonymous Coward

        QAねぇ。

        おれはそば屋の出前だと思うけどね。

        • by Anonymous Coward

          食えねえ職場だからしょうがないね

      • by Anonymous Coward

        某NGSがやらかしすぎてQAが厳しくなったからだったりはしないですよね

        NGSプレーヤーだけど何がやらかしすぎなのか分からないなぁ。
        そりゃ細かい荒はあるけど他のコメにあるようなバランスが破綻しているわけではないし、ユーザーの分断も現実はほぼ問題ない。
        何がそんなに問題?

    • by Anonymous Coward

      誠実ではあるんですが、いったん期日にサービス終了して「機能限定版」とやらが完成したら再度配信開始するとかじゃダメなんでしょうかね。

  • 7月20日13時 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年07月01日 19時54分 (#4061734)

    果たして何が起こるだろう。

    1.予定通りサービス終了
    2.チェックが終了しないという理由で再延期
    3.謎の求人が話題になる

    • by h-harry (24932) on 2021年07月01日 21時09分 (#4061772) 日記

      4. 異世界転生

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほかのゲームをスレイヤーしようとして爆死?

    • by Anonymous Coward

      4.緊急特報

    • by Anonymous Coward

      4. アピリッツに移管

    • by Anonymous Coward

      X. リリース1ヶ月後にスマホのOSアップデートで動かなくなるが、すでに誰も残っていなくて何もできない

    • by Anonymous Coward

      Z. 突如「Windows 10 Mobile」のみに対応との発表

    • by Anonymous Coward

      8. 提供する側もされる側もゲームの事忘れててそのまま放置(数年後に誰も使ってないサーバが発掘され・・・)

    • by Anonymous Coward

      DMM(ふぁんざ?)で「サクラ革命-R」爆誕!

  • by Anonymous Coward on 2021年07月02日 11時06分 (#4062016)

    これはtypoなのか、「そう覚えてしまった」案件なのかw

  • by Anonymous Coward on 2021年07月01日 18時48分 (#4061693)

    此にて終幕です。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月06日 21時12分 (#4064934)

    今年、5周年イベントをやった「ドリフェス!」は誠実なんだろうな…。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...