パスワードを忘れた? アカウント作成
15714034 story
idle

アイスクリームにトッピングできる香水「Culinary Perfume」 26

ストーリー by nagazou
金ふりかけて食べる感覚? 部門より
headless 曰く、

米アイスクリームチェーン Salt & Straw が史上最も革新的なアイスクリームトッピングという食べられる香水「Culinary Perfume」を発表した (ニュースリリースFOODBEAST の記事Thrillist の記事)。

アイスクリームの多くは香り高い原料を使っているが、氷に閉じ込められた香りは感じにくい。ユニークな香水メーカー Imaginary Author とのコラボレーションで開発された Culinary Perfume はそれを補う香りのトッピングで、アイスクリームに吹き付けるだけでなく食べる人が香水として付けることもできる。

フレーバーはカカオ系の「A Cloud of Cocoa」と柑橘系の「A Swoon of Citrus」、フローラル系の「A Plume of Blossoms」の 3 種類。米国におけるアイスクリームの日 National Ice Cream Day (7 月の第 3 日曜日) に合わせて 7 月 17 日からオンラインショップで発売され、店頭ではトッピングとして選択可能になる。価格は 65 ml 入りボトルが各 65 ドル、10 ml のトラベルサイズミニボトル 3 フレーバーセットが 48 ドルとなっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年06月29日 7時59分 (#4279128) 日記

    昔からあるいわゆるフレーバー(香料?)とは何が違うんやろ。
    サクラやバラの香りのアイスとかは植物園やバラ苑でよく売ってたし。

    • by Anonymous Coward

      食品衛生法の対象か否かですかね。
      香水が何になるのか詳しくないけど化粧品扱いなら薬事法の範疇。ざっくり言えば食品よりゆるい。

      #「食品に使えるもの+化粧品に使って良い薬剤+規定にないやつは自己責任で」みたいな。

    • by Anonymous Coward

      「フレーバー」は口の中で香りが開いて鼻腔を抜けることで発現するイメージですね
      こっちは最初から鼻にアピールする感じ、いわゆるアロマ的な

    • by Anonymous Coward

      そもそも、バニラって香水として使われることも結構あると思うんだ。
      (少し前に、車用の香水でバニラの香りの奴を使ってた)
      どこら辺が革新的なのか、よく分からないね。

    • by Anonymous Coward

      アイスクリームとソフトクリームの違いも教えてくれ

    • by Anonymous Coward

      タレコミ文中にもあるように、香りをアイスの中に閉じ込めてしまうのではなく、後から表面に振り掛けるのが違い。多分、振り掛ける時に直接鼻腔に届く分の効果も期待できる。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 7時23分 (#4279116)

    アメリカで売るならこれらが無いとな。

    • by Anonymous Coward

      ベーコンやバターを求める層は香水じゃなくて、
      それ自体をトッピングすると思う。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 7時31分 (#4279117)

    「早くあなたの頭に瓶の中の香水をよく振りかけてください。」

    • by Anonymous Coward

      やけに客への注文が多いな
      おい、これは香水じゃなくて酢だぜ

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 7時55分 (#4279124)

    旅行の友というふりかけで有名な田中食品が開発した、アイスのトモと同じような発想だな。
    液体と固体という違いはあるけど。
    https://www.tanakafoods.net/smp/list.php?type=class&mcat=175812 [tanakafoods.net]

    • by Anonymous Coward

      カツオ味醂焼き [tanakafoods.net]」…だと?

      バニラアイスにブランデーや梅酒を振りかけるのはよくやる。

    • by Anonymous Coward

      味は同じというかき氷理論ですな

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 11時21分 (#4279252)

    アイスクリームをトッピングできる水着!?(書いてない書いてない

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 11時32分 (#4279264)

    一時期流行った(流行ってない)透明なジュースと似たようなものかな。
    普通にチョコレートやバナナ、かき氷のシロップのように味(と香り)をつけてくれればいいよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 11時43分 (#4279273)

    その昔、香水は強烈な糞尿臭を誤魔化すために作られたのに今は挙って女が付けたがる液w
    ブーツだって糞尿だらけの道を歩く際に汚れても良い履物で使われたのにな
    要は下賤の身分が履いたり付けたりした液
    今はどちらもおしゃれかよw

    そういえば、ケツの穴を拭く紙も最近は香水が染み込んでるな
    かぶれそうw

    • by Anonymous Coward

      草ばかり生やして頭悪そう。しかも全角草

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 12時46分 (#4279335)

    嫌煙権とか認められるのに.
    香水(付けすぎ)はテロ

  • by Anonymous Coward on 2022年06月29日 18時01分 (#4279638)

    横にいる人がアイスクリームを食べたくなるとか?
    君のSalt&Strawのその香水のせいだよ。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...