パスワードを忘れた? アカウント作成
16388380 story
アメリカ合衆国

トランプ元大統領の重大発表とは 67

ストーリー by nagazou
スカッ 部門より
トランプ前大統領は14日、自身のSNSで「明日、重大発表がある」と投稿し、注目を集めていたが、翌15日に発表されたのは自分をスーパーヒーローや宇宙飛行士などに模したトレーディングカードだったことから、肩透かしを食らった人々から批判を受けているようだ。売り出すのは非代替性トークン(NFT)化したデジタルトレカで「1枚たったの99ドル(約1万4千円)」とのこと。トランプ氏とゴルフができる権利などが当たる抽選付きで、45枚購入すれば同氏との夕食会に加われるという。この件に関してはバイデン大統領にも「私もこの2週間にいくつかの『重大発表』をした」と皮肉られる事態になっているようだ(日経新聞Bloomberg)。

nemui4 曰く、

自前でトレカ発売とは。アイドルCDのオマケ商法みたいに不燃ゴミ出さないだけマシかも

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2022年12月19日 14時51分 (#4382600) 日記

    63万円で食事会。
    夕食会に何人参加するかですけど、詐欺師だったらネームバリュー上げるために買ってもいいと思う。記念写真はオプションかな・・。

    • by Anonymous Coward

      >夕食会に何人参加するかですけど、詐欺師だったらネームバリュー上げるために買ってもいいと思う。記念写真はオプションかな・・。

      単にトランプ元大統領信者がお布施するためのものなのかな
      日本にも彼を「おやぶん」と呼んで安倍元総理と合わせて信望していた人たちがいましたね

    • by Anonymous Coward

      ゆたぼんでも15000円取れるんだ。安いに決まってる

  • Amazonプライムビデオで配信中のヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』の公式ツイッターはこれを機に主人公「ホームランダー」のPRをしていてとてもよい(よくない

    https://twitter.com/VoughtIntl/status/1603499559937642496 [twitter.com]

    ホームランダーはヒーロー然としてるけど実は…というキャラなのでトランプとじつにマッチしている

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 15時16分 (#4382613)

    これまで彼の振る舞いや発言が巻き起こしてきた迷惑を考えると、こんな人畜無害の発表にはむしろ惜しみない拍手を送りたい。

    • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 15時30分 (#4382624)

      どうか知らんけど、桜を見る会とか、統一教会のイベントとかコレと通じるものがあるよね。

      トランプ元大統領と一緒に写真を撮っておけば詐欺でカモたちから信頼を得る材料になりえる…かは知らん。
      私ならトランプと一緒に写ってる人のことは信用しないけど。(シチュエーションによる)

      つまりですね、人畜無害ってことはないってこと。
      Twitterの有料公式マークみたいなもんで、悪者に使われやすい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        有害っぽい人のコメントが

        • by Anonymous Coward

          カルト信者、詐欺グループ、広告塔になった政治家の支持者として、なんとか悪用を擁護しようと思って捻りだしたのがそれかよ。

          • by Anonymous Coward

            でも逮捕されてないじゃん

            • by Anonymous Coward

              逮捕されてない詐欺師は社会悪でしょ

      • by Anonymous Coward

        「トランプと一緒に写っているから信用できる」と考えるようなのは、もう既に騙されているんだから、
        新たな被害を生むわけではない。

      • by Anonymous Coward

        有名人は記念撮影を頼まれた時には背後関係や経歴を調べてから了承しましょうって事?
        馬鹿馬鹿しいにも程がある

        • by Anonymous Coward

          逆じゃね
          トランプの場合「記念撮影を頼まれて」ではない 「記念撮影を持ちかけて」であって、しかも主目的の一つが金銭である
          政治家の知名度をマネタイズしておいて、記念撮影がどう使われるかなんざ知りませんよってことだろ
          問題点がわからないとは、馬鹿にも程がある

    • by Anonymous Coward

      ここに応募してきたメンバーを尖兵として、議事堂占拠レベルの何かを
      やらかす可能性は、まだあるんじゃね?

      トランプ信者を見分けるリトマス試験紙なんよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 15時22分 (#4382617)

    ツイッターかどこかで見かけたあの絵か。

    誰かが皮肉か風刺で描いてるのかとおもったが、まさかの本人が重大発表するくらい公式モンだったとは。

    アホですね。

    • by oni-giri.rice (49266) on 2022年12月19日 17時12分 (#4382691) 日記

      そういやこの人は敏腕(?)ビジネスマンだっけ、と思ったりなどした。
      本当は出馬表明のつもりだったけど、前評判がイマイチなので急遽作ったんなら、ある意味すごい(発想が)

      親コメント
    • by SlippingStaff (46608) on 2022年12月19日 17時24分 (#4382697) 日記

      昔ボドゲを出してたらしく。 トランプ:ザ・ゲーム [wikipedia.org]

      自分は磨伸映一郎氏の同人誌で読んだだけですが、紹介のしかたもありゲームとして面白そうでした。(やりたいとは言ってない。)
      ウィキペの記事も面白いですね。特に再販版のくだりから、シリーズ化を妄想しました。
      「トランプ:ザ・ゲーム 2017 王国への道」
      「トランプ:ザ・ゲーム 2024 アメリカの逆襲」
      みたいな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      トランプのトランプをなぜ作らないのか...
      J,Q,Kはトランプ一家で。ジョーカーはバイデンさんがいいけどさすがに無理か。

    • by Anonymous Coward

      さらにNFT最盛期ならまだしも、大暴落した後に発表しているところが更にアホっぽい。

      • by Anonymous Coward

        むしろ安くないとNFTに意味はないでしょ。
        低コストで発行したり譲渡できなきゃ、集中管理のシステムのほうが優位になってしまう。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 15時50分 (#4382635)

    アイドルCDのオマケ商法みたいに不燃ゴミ出さないだけマシかも

    自治体によっても違うと思いますが、うちのところではCDは可燃ごみです。

    • 秋元系グループは桁違いの枚数を売りつけるのでファンはゴミに出してるだろうけど、
      あそこまで規模が大きくないところのファンは布教用に配布できるくらいの枚数で抑えてるのでゴミにはなってないと思う。

      • by Anonymous Coward

        どうでしょうね
        小規模なところほど少数精鋭のファンから搾り取るだけ搾り取るビジネスモデルになってるような

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 16時32分 (#4382666)

    宣言をした場合、
    求心力は上がるだろうか
    下がるだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 16時52分 (#4382683)






  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 17時23分 (#4382696)

    本国ではともかく、日本ではすっかり下火になったようで何より。

    • by Anonymous Coward

      マスクの方も流石にそろそろ目が覚めてくれると良いのだけど

      • by Anonymous Coward

        マスクは共和党支持者だがトランプ支持ではなくフロリダ州知事推し(らしい)
        トランプ解除は共和党の伝統的な自由信奉、およびマスク自身の強力過ぎる自信に基づくものではないでしょうか

        • by Anonymous Coward

          ディサンティスはただの若くて愛嬌の無いトランプだからなあ。

          いずれにせよマスクもトランプと言動がだいぶ被ってきたぜ。

    • by Anonymous Coward

      こんな記事でも騒いで批判する人のほうがよっぽどアレですけどね
      「nemui4 曰く、」は本当に必要な情報なのか?

      • by Anonymous Coward

        そんなつまらんケチをつける君も大概だよ

        • by Anonymous Coward

          まっとうな商売してる人を批判するためにわざわざ記事にするとは程度の低いのサイトだな

    • by Anonymous Coward

      故安倍元首相が「影響力絶大な暴れ馬『トランプ』の轡をとることで、日米、G7で存在感を増し、首脳外交を戦後初めて長期間展開できた日本」という筋が
      暗殺事件で覆りましたからね。いま(2年後)トランプが米大統領に返り咲いても日本にはカウンターパートになれる存在がいない。菅も、現首相(あれおかしいな。名前を思い出せない)も。

      「在韓米軍撤退」「北朝鮮と現状のまま和解(核・ミサイル・拉致は無視)」「在日米軍予算で※※」など日本の外交防衛に不利な状況を安倍元首相が手綱を取ることでひっくり返してきたことを、誰も再現できない。
      この主張を復活させたトランプは「日本にとっては」不利な米大統領になるだろう

      • by Anonymous Coward

        安倍ちゃんのその評価には当初から違和感があったなあ
        単にいつもの(プーチンにしたみたいな)失笑ムーブが頭アレゲなトランプにはハマっただけじゃねって
        まあそれは言い過ぎっつーか意地の悪い見かただけどな、あくまで俺の感想

        ただ、轡だとか手綱だとか継続的かつ周到な印象の言葉がまったく当て嵌らないのだけは確実だね
        他に何か対米…対トランプで目覚しいイニシアチブ取れてたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 17時47分 (#4382710)

    トランプ氏、自身のNFTトレカを発売--完売で6億円超の売り上げ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a421626ad4eb803129c26f4adfd8f7f0ef996190 [yahoo.co.jp]

    これらのNFTは、同氏の支持者と批判者の双方から冷ややかな目で見られていたが、NFTマーケットプレイスOpenSeaのデータによると、12時間ほどで4万5000枚が完売したという。1枚99ドルとすると、445万ドル(約6億650万円)売り上げた計算になる。

    • by Anonymous Coward

      トランプ氏、自身のNFTトレカを発売--完売で6億円超の売り上げ

      んー政治の世界だと一桁億円とかはした金扱いだからなんとも

      # 都落ちした人が復帰するにはまるで足りないだろうね

      • by Anonymous Coward

        百億ドル単位で溶かし中の元世界一の金持ちに比べれば極めて有能ってことになるんじゃね

    • by Anonymous Coward

      競合性がないのに完売するのか。hash振ってるだけだから数絞らないと価値が維持できないからか?

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 18時41分 (#4382758)

    ヅラの公表じゃないのか

  • by Anonymous Coward on 2022年12月19日 19時30分 (#4382794)

    政治資金を集められるよう、日本も法改正すればいい

    • by Anonymous Coward

      NFTってなんの略かわかってるか?
      偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータのことだぞ。
      偽造できなかったら政治家には都合悪いだろうが。

      いや、いっそ領収書や収支報告者をNFTにできるか…?

      • by Anonymous Coward

        鑑定書でも所有証明でもなければ、データの本体すら関連はないぞ。
        ただの履歴付きトークンだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月20日 0時10分 (#4382917)

    世界的に見て、
    バイデン支持=コロナワクチン接種済=ウクライナ支持
    トランプ支持=コロナワクチン未接種=ロシア支持
    の傾向がある

  • by Anonymous Coward on 2022年12月20日 4時34分 (#4382944)

    今7,80年代のハリウッド映画見るとトランプ英語でグレート・アメリカ感ある。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...