パスワードを忘れた? アカウント作成
16510724 story
医療

陰茎は29年で24%長くなった 74

ストーリー by nagazou
エクスカリバー 部門より
fukapon 曰く、

奇しくもバレンタインデー翌日に公表されたFederico Belladelliらによる研究「Worldwide Temporal Trends in Penile Length: A Systematic Review and Meta-Analysis」によれば、17歳以上の男性について55,761例を解析した結果、勃起時陰茎長は1942年から2021年の間に24%長くなり、12.27cmから15.23cmになったそうだ。(日本語での紹介記事

研究チームは精子数の減少やテストステロンの低下、先天性の男性器異常率の増加から、陰茎の長さも短くなっていることを予想していたそうだが、解析結果には大きく裏切られた。原因は不明ながら環境や生活様式の影響を調べる価値がありそうだとしている。また、女性器についても調べる価値があるだろうとのこと。

長さは年を追うごとにリニアに伸びているようで、バレンタインデーの稼働がなかったタレコミ子はこれこそが常に若い、新しい世代の男が選ばれる理由なのかと気づいてしまったのでした。多分違うけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • http://blog.livedoor.jp/kaigaihannnougaikoku/archives/1036530844.html [livedoor.jp]
    米国人 勃起時12.9cm 普通時8.8cm
    日本人 勃起時13cm 普通時8cm
    韓国人 勃起時9.6cm※ 普通時6.9cm

    出典(日本)
    https://www.jamas.or.jp/shusaishi/view/?jid=J02628 [jamas.or.jp]
    日本性科学会雑誌

    出典(韓国)
    http://pdf.medrang.co.kr/Kju/040/Kju040-08-16.pdf [medrang.co.kr]
    Hwancheol sonの20代前半軍人男子171人の非勃起時のストレッチ長は9.6cmという論文らしい。
    この論文だけが独り歩きして韓国人男性全体がかわいそうなイメージになってる。

    • by Anonymous Coward

      人種の影響もたいしょうなりあるのだけれども、食っている物に影響されるんだわ。

      所謂デカチンの傾向となるビタミン材を接種していれば
      びっくりするくらいデカチンになる

  • by pongchang (31613) on 2023年02月24日 20時07分 (#4416758) 日記
    https://www.mext.go.jp/prev_sports/comp/b_menu/other/__icsFiles/afield... [mext.go.jp]
    恥骨の脂身が厚いと短い測定値が出る
    お尻の脂身が厚いと座高は高くなる
    • by Anonymous Coward

      座高ってなんの意味があるの?

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 17時34分 (#4416668)

    ある程度身長や体重と相関があるものだし、栄養状態とか健康状態が良くなればデカくなるよな
    「若者の平均的生活レベルが29年で24%リッチになった」と読めばそんなもんかとしか思えない

    • by zambia (36932) on 2023年02月24日 17時43分 (#4416674)

      「1942年から2021年の間」が29年かどうかはさておき、身長はここ20年伸び悩んでいたのでは?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        原書でも between 1942 and 2021なので29年が誤記ですね。
        戦中が起点かつ 79年間での比較なら、まぁ然もありなんという感

        • by fukapon (4131) on 2023年02月25日 16時55分 (#4417207)

          申し訳ない、これは私の誤りなんです。

          正解は「勃起時陰茎長は1992年から2021年の間に24%長くなり」です。

          研究では1942年から2021年のデータを扱ったのですが、勃起時のデータが得られたのは1992年以降に限られている [wjmh.org]ため、勃起時陰茎長の比較は1992年以降になっています。研究では平常時(flaccid)、伸張時(stretched)、勃起時(erect)でそれぞれ比較しています。

          ちなみに平常時、伸張時の長さには変化を認めていないため、俗っぽい言い方をすれば勃起力が上がったと。そこに相関があると思われていた精子数やテストステロンは下がっているのが驚きということですね。

          余談ですが、平常時、伸張時、勃起時という測り方はその界隈では標準的なもののようです。ぐぐってもらうとたくさん画像が出てきます(ので、あえてリンクは張りません)。恥ずかしながら伸張時という考え方があるのは存じませんでした。そして勃起時の長さを測りだしたのが近年だというのも興味深い。かつて、勃起時の長さというのはさほど問題にされていなかったのかもしれません。それがこのような医学的な領域に限っていたのか、風俗的にそうだったのかはここから全く見えませんが。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本人平均身長
        1945年 160cm
        2021年 171㎝

        6.8%の伸び

        24%という数字は栄養状態だけでは説明がつかない気がするが、
        女性の場合、栄養が全部胸にいったのかと揶揄されるように、tntnにいったのだろうか。

        平成の30年間で「バストサイズDカップ以上の割合」が3倍に!その理由とは?
        https://precious.jp/articles/-/13236 [precious.jp]

        • by fukapon (4131) on 2023年02月25日 17時00分 (#4417211)

          tntnの平常時サイズに変化を認めないため、そういうことではなさそう。

          おっきするのには循環器が関わるから、その辺も何かあったりするのかもね。と素人ながらに思います。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          性別を区別せずに日本人の平均身長を出す場合、男女の人口差は補正しているのかな?
          補正なしの場合は、第二次世界大戦で日本の男性が戦死しまくってるので相対的に身長が低い女性比率が多くなって、日本人全体の平均身長が押し下げられてるのでは。

          • by Anonymous Coward

            女性も混ざって171㎝は高すぎだから男性の平均じゃね。

        • by Anonymous Coward
          単に1980年のJISの改訂でブラジャーのサイズ表記が変わっただけ
        • by Anonymous Coward

          tntnが長くなった云々もだが、逆に女性側の奥行きも変化してるんじゃね?と思うのは私だけ?
          そうじゃないとtntnが長くなっても女性側の変化がなければtntnがはみ出るだけだからある意味困った状態なると思う
          まさか中で管巻くって話しじゃないよね?(いや蜷局?)
          あと液圧も適正値じゃないと正常に搬送されなくなり強いては少子化に拍車が掛かりそうな予感

    • by Anonymous Coward
      計測されるチン長は「本来の海綿体のチン長」マイナス「鼠蹊部の皮下脂肪の厚さ」
      なので、栄養状態が良すぎるのも良くない
  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 17時41分 (#4416673)

    触手と呼ぶようになっているかも

    • by Anonymous Coward

      収める方も進化しないと大変なことになりそうですねそれは

    • by Anonymous Coward

      フェンシングするようになってるよ

      #ごくたまに人口が増える

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 17時50分 (#4416680)

    単純に栄養状態が良くなったからだろうけど、長けりゃ、でかけりゃ良いってもんでも無いらしいし。

    女性の膣は男性器に合わせた大きさになっているらしいし、栄養状態の観点からも長くなっているとは思うけど、そうなると出産時の苦痛とかも長引いて大変なんだろうなと思う。知らんけど。

    しかし、本当に自慢したけりゃ、ヤクザみたいに真珠入れるとかかね? 女性側からは実際にはさほど良いわけではないという話も聞くが。知らんけど。

    • ダイジョウブ、その粗末なものでも喜んでくれる人はいるよ。

    • by Anonymous Coward

      細くなってたら意味なくね?

    • by Anonymous Coward

      テクニック長さ太さ形状財力顔の作りに身長、そういったところが総合的に評価されるのです。
      ちなみに女受けするセックスは男の方は気持ちよくないらしい。そりゃそうだよね。

      • by Ryo.F (3896) on 2023年02月25日 0時59分 (#4416881) 日記

        ちなみに女受けするセックスは男の方は気持ちよくないらしい。そりゃそうだよね。

        なんで「そりゃそう」なの?
        多少のズレ・すれ違いがあることは予想されるけど、「気持ちよくない」と断定する根拠も無さそうだけど。
        むしろ、一致している方が種の保存的に有利そうだし。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      長さ、太さよりもカリ高が重要らしいよ
      知らんけど

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 17時50分 (#4416681)

    陰茎の長さだけで良いの?知性とか常識とか経済力とかが無くても構わない?

    • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 18時14分 (#4416702)

      >知性とか常識とか経済力とかが無くても構わない?

      むしろない奴の方が無計画にズコバコって何人も子供作ってる
      生物的な勝ち組は中高生あたりでできちゃった退学させられるような奴らかもしれん

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 17時59分 (#4416689)

    精子数やテストステロンは精巣の働きで、それらは低下してるが陰茎の長さが伸びているなら、短い方が働きがいいって事でしょうか?

    粗チンには粗チンの価値がある(適当)

    • by Anonymous Coward

      チンは知らんがテストステロンが濃いタイプはモテなくなって久しい。

      体臭きついし体毛も濃いしスポーツ選手とかでもなければデメリットの方が大きい。
      あと粗暴なので女にとっては「怖い対象」にもなる。

    • by Anonymous Coward

      精子が出てくるまでの道が長くなって死んでるのかな

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 18時25分 (#4416710)

    ここ30ねんでおぱいのおおきさがおおきくなっているんじゃないかとおもうのですがそのへんはどうなんでしょうか?

    • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 18時41分 (#4416721)

      なかなかすぐれたかんさつりょくですな。

      日本女性の胸が「巨乳化」しているほんとの理由
      http://fujunaikouza.blog23.fc2.com/blog-entry-1751.html?sp [fc2.com]
      > 1980年 A…58.6 B…25.2 C…11.7 D…4.5
      > 2011年 A…8.0 B…23.8 C…26.7 D…22.0 E…12.8 F…4.8 G…1.9

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        妻にアメリカ産牛肉ではなく国産牛を食べさせる財力があれば、希少価値を維持できるのか。

        • by Anonymous Coward

          あなたのおくさんはておくれです。
          おとなのひんにゅうをきょにゅうにはできません。

          • by Anonymous Coward

            もとめているのは、きょにゅうをひんにゅうにするほうほうです。
            なんとかなりませんか。

        • by Anonymous Coward

          国産牛 : 成長ホルモンでドーピング済み
          和牛 : 成長ホルモンでドーピング済み

    • by Anonymous Coward

      そうかな、ひんにゅうがふえたようなきがするんだが。
      ちいきせい?

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 18時31分 (#4416716)

    回答者の見栄の大きさ

    #だといいな

    • by Anonymous Coward

      研究側もスクリーニングしてるだろうし正直な申告でしょ
      でも標準長みたいな情報が行き渡り短いヤツが参加しなくなり平均マジックで伸びた可能性はアルだろうねー

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 18時40分 (#4416720)

    日本人の平均は13cmと習った記憶があるが、今調べてみると13.56cmという情報が出てきて、四捨五入すると14cm。
    この20年で伸びたのか。

    • by Anonymous Coward

      1960年代は12cmと言われていたな。

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 20時15分 (#4416763)

    勃起時の長さを測ってもらうのはなかなかに度胸が必要な気がするけど、
    測られているのは男性の平均長なのか、男性が思う理想の長さ(これだけ長いので参加しても恥かかないとと思う男性のみ参加する)なのか区別できるんですかね?

    • by Anonymous Coward

      測ってくれる看護師さんの年齢性別が選べるなら

      #チェンジ

    • by Anonymous Coward

      粗賃者を糾合して平均値を下げるプロジェクトのクラファンを!

  • by Anonymous Coward on 2023年02月24日 20時59分 (#4416788)

    自分は世界平均より長いと自負していたのに・・・

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...