パスワードを忘れた? アカウント作成
16551319 story
変なモノ

ChatGPTのふりをした人間が回答する『俺GPT』 23

ストーリー by nagazou
ある意味ChatGPTに滅ぼされた 部門より
ChatGPTは自然な言葉でさまざまな回答を行うことで知られているが、反対に人間がChatGPTのふりをして質問に回答するサービスが登場したそうだ。このサービスは「俺GPT」と名付けられhatGPTとそっくりの画面デザインとなっていたらしい。作者が適当に返事をするというアバウトさが売りだったという。3月29日にオープンしたようだが、中の人の処理能力を超えてしまったようで、現在の俺GPTのサイト上には「俺GPTは死にました。ユーザーのみなさん本当にありがとうございました!」というコメントだけが残されている(俺GPT中の人の開始告知ツイート)INTERNET Watch)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tsukachan (26170) on 2023年04月04日 14時48分 (#4437976)

    検索エンジン ハヤブサを思い出した。

    まだあった。というか一度消滅して復活したみたいだ。
    https://www.8823.net/ [8823.net]

    • by Anonymous Coward

      はてなにも人力回答サービスあったよね。今もあるのかもしれんが。

    • by Anonymous Coward

      現在の回答時間は 9179日です

      30年後とかサービス自体がなくなってるのでは・・・

  • by kcg (26566) on 2023年04月05日 13時29分 (#4438568) ホームページ 日記

    有志が返答できるようにしたらいいんじゃないですかね。

    • by Anonymous Coward

      例えば、憂国の士とか、反ワク方面に頑張っている人とかとかとかがお相手してくれる訳ですね!

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 14時49分 (#4437977)

    自動改札機の中には人が入っていたし、自動販売機の中にも人が入っていた。
    チャットボットも裏で人が回答しているし、AI(人海戦術) [technologyreview.jp]なんてのも有名な話。

    俺君は人を用意出来なかったから淘汰されてしまった。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 15時54分 (#4438011)

    chatGPTで人気の一端は、相手が人間ではないので人間相手には話せないことも話せる点。
    セキュリティやプライバシーを絶対保証したうえで有料サービスにすれば、案外需要はあると思う。

    シャッフル機能で匿名でやれば、いい感じかもね。

    複数人数で質問の処理を回せば、人数以上のユーザの相手はできる。

    と思ったのだけど、数年前にアバター女性(話すのは人間)が接待(お話)するサービスってテレビで紹介してたから、もうやってる人がいるといえば、やってるともいえる。
    今も継続しているかは知らない。

    • by Anonymous Coward

      キリスト教の教会では昔から存在するシステムでは?

    • by Anonymous Coward

      ロシアのSNSみたいなんでランダムにつないで会話とかできる奴あった気がする
      無関係な人に話できていい、とかで話題になってた
      結構流行ったんだけど、ちん○の写真をいきなり出す奴が増えて困っただか困ってるだか

    • by Anonymous Coward

      オンライン占い師だろそれ。

    • by Anonymous Coward

      omegleだったかな、そういった匿名で誰かと話すサービスがonionダークネット上にあるぞ

    • by Anonymous Coward

      オンラインチャットサービスならもうあるよ。まあセキュリティとかプライバシーが保証されないので偶に問題になるしその辺の保証は無理だろうが。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月04日 14時45分 (#4437974)

    すらどのみんなでまじめだったり適当だったりして回答します。

    • by Anonymous Coward

      お前まだ人間のフリしてるの?

      • by Anonymous Coward

        だって、人間のフリをしなければSPAM判定されてしまいますし。

    • by Anonymous Coward

      俺GPTには「同じなのはchatの方だろ、なんで名称からchatの方を無くすんだ」って思ったけど
      すらどGPTはそういうの無いから、良し

    • by Anonymous Coward

      実際、AIの作った文章がいくつかは投稿されていると思うんだが、どれだろ?

      • by Anonymous Coward

        たまに現れる、他人のコメントを丸パクリして合成した上で投稿するスパムIDぐらいしかいないような。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...