Netflixが広告を導入した場合、英国加入者の57%を失うと予測
タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
マーケティングテクノロジー企業Audience Projectによると、Netflixに広告が導入された場合、英国の顧客の大多数(57%)が視聴をやめ、加入者についても42%という大幅な減少を引き起こすだろうと推察している。英国では、ストリーミング視聴者の70%がNetflixの利用者で、続いてBBC iPlayer(61%)の順となっている。ただし、BBC iPlayerは調査期間中に視聴者が8%減少している。
興味深いことに、広告をホストしているYouTube、ITV Player、All4などについては明確に利用者が減少しているという。他のストリーミングサービスで最も成長しているのは、Amazon Prime Videoで33%(回答者の44%が利用)、Now TVが25%以上のユーザーを獲得した(回答者の15%が利用)。Audience ProjectのMartyn Bentley氏は、消費者が広告を見るかどうかを選択する機会が増えている。放送事業者と広告主は、エクスペリエンスを向上させるために努力する必要があるとコメントしている(Netimperative、Slashdot)。
Netflixが広告を導入した場合、英国加入者の57%を失うと予測 More ログイン