パスワードを忘れた? アカウント作成
161338 story
変なモノ

葬式に本人が登場。しかも元気 38

ストーリー by hylom
ズコーッ 部門より

andyff 曰く、

本家記事msnbcの記事によると、ブラジル南部で自動車事故で亡くなったと思われていたアデミール・ジョージ・ゴンカルベスさん (59・レンガ職人) の葬儀が行われていた最中、本人が元気な姿で葬儀会場に現れるという珍事がありました。死亡したと思われていたのは、遺体を確認した家族の誤解だったそうです。

大きく損傷している遺体の確認は精神的にも辛いもの、衣類が同じようであれば誤解もするでしょう。遺族の中には何かおかしいと思った人もいたようですが、最終的には本人と確認され、葬儀が行われていたそうです。実際のところ、ゴンカルベスさんは友達のところで夜通し酒を飲んでいたとのこと。

その後、遺体は正しい遺族の元に戻ったそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ブラジルにも (スコア:5, おもしろおかしい)

    by koutaro (12614) on 2009年11月06日 20時59分 (#1667142)

    ブラジルにも粗忽長屋 [wikipedia.org]があるとは・・・

  • by narunaru (30931) <{mikahosi} {at} {abox9.so-net.ne.jp}> on 2009年11月07日 12時29分 (#1667356)

    やっぱり、すべての案件においてきっちりと物的証拠を持って判断すべきでしょう。

  • by hohehohe (11394) on 2009年11月06日 21時01分 (#1667145)
    リアルなトムソーヤですね。
    --
    AVG anti-virus data base out of date
  • by aruto250 (21874) on 2009年11月06日 21時14分 (#1667151) 日記

    「正しい遺族」の方は寝耳に水でしょうね。
    ゴンカルベスさんの家族がホッとした代わりに、正しい遺族の方々が悲しむとなると、差し引きで最初にゴンカルベスさんの家族が悲しんだ分だけ幸福の総量はマイナスでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      それ言っちゃうと、誰かが死ぬ度に幸福の総量はマイナスになることになるわけで
      まぁ実際そう言う側面はあると思うけど、なんかネガティブなことになるから考えたくない方向性だなぁ

      #あいつが死んだらみんな喜ぶんだ、と言われてそうなのでAC

      • Re:その代わり (スコア:2, おもしろおかしい)

        by okky (2487) on 2009年11月07日 9時39分 (#1667325) ホームページ 日記

        それ言っちゃうと、誰かが死ぬ度に幸福の総量はマイナスになることになるわけで

        とは限らない。

        その人が生まれたときに、周りの人たちが幸福になった分だけ、その人がなくなった時に不幸になる、と考えれば±0の可能性がある。

        .

        まぁ、現実問題としては。どこかのタイミングで知り合い縁者自然災害で絶滅 なんて可能性もあるので、悲しんでくれる人がいない、という可能性もある…ん?そうすると幸福の総量は増え続けるのか??!

        --
        fjの教祖様
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >> その人が生まれたときに、周りの人たちが幸福になった分だけ、その人がなくなった時に不幸になる、と考えれば±0の可能性がある。

          おそらく別ACが挙げている幸福度保存の法則と同じ考えを言いたいのだろうと思いますが,貴方の理屈に従うと人類の幸福の総量は増え続けていることになるので,説明に無理がありますね.

          • by funakichi (28497) on 2009年11月07日 23時30分 (#1667524)

            幸福がインフレになるから、だいじょぶじゃない?
            コモディティ化して価値が低下するとか。
            行動経済学で言う参照点依存性 [google.co.jp]ってやつ

            親コメント
          • 惜しいな。

            この場合は、エントロピー増大則 の方だ。

            --
            fjの教祖様
            親コメント
          • by Anonymous Coward

            いや無理は無いだろ。

            つまりそれは人口イコール幸せ量だということなのだからこそ、
            例えば人類全滅したらその瞬間に幸せ量はゼロに「(人類誕生以前に)戻る」んだ。

            絶滅しない限り総量は増えてる(たぶん一人あたりは同じだけどな)
            ということで、
            別におかしくないぞ。

      • by Anonymous Coward
        世の中には幸福量保存の法則と言う考え方もありまして、どこかで不幸があれば、どこかで同量の幸せがあり
        幸福の総量は一定であると言う奴です
        この説の支持者?には全体の幸福量が一定と個人の幸福量が一定の2派あるらしいですが···

        まぁ「ユーが不幸になればミーのリッチ度上がりまぁす。 これ幸福量保存の法則でぇす」ってことで
        • by greentea (17971) on 2009年11月07日 1時19分 (#1667262) 日記

          誰一人不幸になることなくみんなが幸福になることはできないけど、誰一人幸福になることなくみんなが不幸になることはできる、という不幸増大の法則もあるとかないとか。

          --
          1を聞いて0を知れ!
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            遠くから見てるだけの人がすげえメシウマな気分になる
        • by Anonymous Coward

          幸福量は、相対値ですので、総和は当然ゼロになります。

          相対値というからには、どこかに基準をとらないといけませんが、

          > この説の支持者?には全体の幸福量が一定と個人の幸福量が一定の2派あるらしいですが···

          の、2派とは、どこに基準をとるかの違いにすぎません。

  • by unchikun (14429) on 2009年11月06日 21時59分 (#1667181)

    千葉の方とかで?

  • by Ever_Greenfield (37706) on 2009年11月07日 7時46分 (#1667309)
    タモさんがこちらを見ていませんか?

    #出てきて、ストーリーテラーをはじめたら、それがスタートの合図です。今の時期なら「秋のSP」?

    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by eukare (2230) on 2009年11月07日 11時18分 (#1667349) 日記

    (ただしゾンビ)とかだったら怖い。
    #そこには元気に駆け回るゾンビの姿が!

  • by hosonaga (37338) on 2009年11月07日 15時10分 (#1667384)

    マイケルかと思ったけど違ったか

  • by Anonymous Coward on 2009年11月06日 21時48分 (#1667178)
    元記事を見たところ、少なくとも母親には間違いだと判ったみたいですね。
    >His mom looked at the body in the casket and thought something was strange.
    >She looked and looked and couldn't believe it was her son

    単純に信じたくなかった、という可能性もあるけど。
  • by Anonymous Coward on 2009年11月07日 0時41分 (#1667248)

    家に帰ってきた本人は、葬式っぽい雰囲気に「うちの誰が死んだんだ?」と焦ったに違いありません。
    まあ祭壇に飾られた故人の写真が自分だったのであらまーとなったようですが。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...