パスワードを忘れた? アカウント作成
185429 story
ニュース

“あの肉”、今度はスナックに 21

ストーリー by reo
ダイスミンチのことではない 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

/.J でも「あの肉再販」と話題になった、腱の部分が断ち切られているのに大腿骨状の骨に骨格筋が癒着して焼きあがっている謎の「ギャートルズのマンモス肉」が、東ハトからスナック菓子として販売された (東ハト商品カタログ マンモスの肉!? のページより) 。

なんでも草食系男子のふがいなさにマンモスが嘆いて復活したそうで、壁紙も配布されてる (ダウンロードのページ) 。

肉食度判定ゲームで 100 マンモスを獲得すると、同社商品「ビーノ」をおすすめされる。どういうことなの……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by imp (25825) on 2010年01月20日 10時37分 (#1705728) ホームページ

    http://tohato.jp/news/news.php?data_number=575 [tohato.jp]
    上記プレスリリースにある通り、「マンモスの肉!?」シリーズは昨年8月に発売開始しています。
    今回はねぎ塩味・炙り燻製味が新発売になったという事ですね。

  • by ctrl_alt_meta (19732) on 2010年01月20日 10時41分 (#1705733)

    去年発売されたとき。
    濃い味でビールのつまみに良いなと思ってたら、ろくに買わないうちに店頭から消えた。
    この手の商品はあっという間にフェードアウトするんで困る。
    新味も、見かけたら買いだめしないとな……。たぶんすぐ消える。

    • by Anonymous Coward
      確かにビールのつまみには良いかもしれん。
      が、単にお菓子として食べる人には、しょっぱすぎると思ったので同じ路線なら早々にFOではないかな。
      酒飲みの人は買い駄目が必要かなぁ。
      • by Anonymous Coward
        今回は塩分も着色も控えめですよ(まだしょっぱいし、色も赤紫万歳状態ですが)
        前回の不評を反映した第2弾としてはそこそこ無難なおとなしい味です
    • by Anonymous Coward

      > あっという間にフェードアウト
      たぶんカットアウトだと思う。

  • あれ (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年01月20日 10時17分 (#1705715)
    すでに半年くらい前に食った覚えが。
  • あの方なら (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年01月20日 11時03分 (#1705747)
    のりピー:「いただきマンモス!!」
    のりピー:「マンモスおいしい!!」
    • Re:あの方なら (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年01月20日 11時27分 (#1705762)
      のりピー:「やめられないとまらないピー」
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      東ハト マンモスの肉?!:  値段が安そう。手軽に買えそう。

      阿佐ヶ谷の吉沢商店 あの肉:値段は高そう。おいしそう。予約が必要。

      あの方:         名前は高相。失踪。ヤクが必要。気軽にやりそう。

  • by chijin (39571) on 2010年01月21日 11時48分 (#1706420)
    新商品だったとはつゆ知らず、たまたまお店に並んでいるのを見て面白そうだと思い買っていました。
    味は、この手のお菓子としては食べにくいくらい濃かったです。
    食感としてはさつまチップス。味としてはクラッツの一層濃い味になったような印象でした。
    値段は100円くらいだったと思うので、1万年前を思い出しながら食べてみてはいかがでしょうか。
    それにしても昔の人はよくこんなものばかり食べてましたね。塩分のとりすぎでぶっ倒れてもおかしくなさそうですが……
  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 10時15分 (#1705712)
    そんなつまらないネタに付き合ってないで焼肉にでも行こうぜ。
  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 10時23分 (#1705722)

    マンモスも草食でしょ?

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 10時28分 (#1705723)

    骨がない・・・。
    だまされた。

    • by Anonymous Coward

      骨のない奴ぁ俺の肉を食え 俺もないけど心配するな♪

  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 11時17分 (#1705758)
    この菓子かなり美味いよ、酒のつまみ系
  • by Anonymous Coward on 2010年01月20日 12時24分 (#1705814)
    勝手に関係あるかのような記事にしちゃってるけどいいの?
    • by Anonymous Coward
      ギャートルズの肉といえば、マンモスの輪切りでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2010年01月21日 9時35分 (#1706381)
    よく「あの肉、子供のときメチャクチャ食べたかったよねー」というような言葉を見聞きしたが、どうもピンと来ないというか、なんか妙な感じだ。確かに肉は印象的であの年代の人間ならば誰でも知っている形状とイメージだが、子供の時、あれを本当に「食べたかった」か?

    よくある「引きずられ」という奴で、誰かの言葉や何かでネタとして「美味しそうだよね」って言うのを見聞きして、何となく年代共通の話題として懐かし心も刺激され話し合わせに「そうそう!」ってなってるんじゃないか。言ってるうちに、何となく「本当にそう」みたいな気分に半分なったりして。そんな気がする。

    だって、冷静に考えると、別に食いたくなかったよ。子供の間でも、別に話題にもなってなかった。実際に「再現」商品を見て「ウケ」て、「子供のころ食べたかった」なんて「逆行的に思い込んでる」だけじゃないかと。

    • by Anonymous Coward

      それはいっちゃだめ。
      みんな気づいているけど、ノリ悪いとか空気読めとか言われてそのうち友達なくすから、騙された振りしてるだけなんだよ…
      たぶん、きっと。
      #いやな世の中だなー(棒)

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...