パスワードを忘れた? アカウント作成
195910 story
変なモノ

昆虫等を再現したグミが作れるおもちゃ「グミックス」 18

ストーリー by hylom
確かにリアルだ、 部門より

take-ash 曰く、

メガハウスから昆虫等を再現したグミが作れるおもちゃグミックスが発売された。

写真館レシピで写真が公開されていますが、そんなに写実的にせずにデフォルメした方がよかったのでは?と心配させられます。

なお、ITmediaに「昆虫グミをバレンタインに贈ってみる実験」と題したレポートも掲載されています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by prankster (12979) on 2010年02月23日 17時29分 (#1722799)
    ハチノコとかポンデギ(蚕の繭)とかイナゴは食えるが、ゴキブリだけは絶対拒否。たとえ正体がグミでも嫌だぁぁ~っ。
    # 本物を食べる人もいる [afftis.or.jp]らしいが...
    • Re:アレだけは絶対拒否 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by firewheel (31280) on 2010年02月23日 18時11分 (#1722819)

      >たとえ正体がグミでも嫌だぁぁ~っ。

      グミでできた偽ゴキブリの中に、本物を一つだけ混ぜておく。
      一人一つずつ選んで口にしていくロシアンルーレット。
      パーティゲームにいかがだろう?
      #闇鍋ならぬ闇グミ?

      グミの中に唐辛子や山葵を混ぜておくという手もあるかも。
      でも色でバレるかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > グミの中に唐辛子や山葵を混ぜておく
        ばれないように辛いものや苦いもの入れるのは難しくなさそうだね。
        そしてそれを食わせる×ゲームが・・・

        • by Anonymous Coward

          辛くないものにも、青のりとかきな粉とかの何か適当なモノをいれて、色を誤魔化せば分かり難くはなりますね。
          さらに本物もまぜれば実に楽しい罰ゲームになりそうだ。。。

    • by t-qt (12190) on 2010年02月23日 18時29分 (#1722830)

      昔見た「ゼイラム」ではヒロインのイリヤのお弁当がまさしくソレを真空パックしたやつでしたね。
      色素が抜けたか白っぽかったですが、両手で持って食べるくらいのサイズでした。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        魔宮の伝説を思い出した。
        かぶと虫の内臓はカスタードクリームで猿の脳みそはいちごゼリーだっけ。

    • by Anonymous Coward
      虫食は世界を救う!
      bugeaterさんを見習い給え!!
  • 小道具にいいかも (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年02月24日 12時10分 (#1723101)

    これでどんぶりいっぱいのダンゴムシや幼虫をほおばる場面が、なんなく作れるわけですね。
    ベッドの中がミミズだらけだったりとか、大量のカブト虫に襲われるとか、そういう映像を個人で作るハードルが下がったわけです。
    ホラーかB級SFしか思い浮かびませんがだれかがなんかやってくれるでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 18時07分 (#1722817)

    このネタを思い出した。
    http://q.hatena.ne.jp/1201442424 [hatena.ne.jp]

    でも、どうせならレプリカでなく本物のBUGの方がいい気がするなあ。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 19時07分 (#1722844)
    昆虫などを再現した MiG を作れたらよかったのにッ><;
  • by Anonymous Coward on 2010年02月24日 9時44分 (#1723033)
    ホワイトデー向け商品完売だそうです。
    アイスドリアンの小松屋本店 かぶと虫の幼虫チョコレートもあるよ [komatuya-h.jp]
  • by Anonymous Coward on 2010年02月24日 10時01分 (#1723040)

    わたしの場合は、カブトムシならまぁOKかな、ゴキブリでもなんとか、ダンゴ虫は勘弁(これも食えんことはないと思うけど)・・・って感じでしょうか。
    #もちろんグミの話ですよ?

    ここらへんの閾値って人によって違いますよねぇ

  • by Anonymous Coward on 2010年02月24日 10時27分 (#1723049)
    そのうち本物を口にする子供が出てきそう。
    いやほんと、子供って行動がエスカレートするんですよね。

    #まぁ蜂の子ぐらいならいいんですが・・・
    • by Anonymous Coward
      ヘラクレスを間違って食べれるくらい繁殖したらそれはそれで楽しい世の中。
      # 生態系がとかいわないでくれよぅ。
    • by Anonymous Coward

      手当たりしだい何でも口に入れたがる子は珍しくないでしょう。
      警戒は怠るべきではありませんが、それはこんなオモチャが出る前から変わらない話。
      リアルに仕上げるにはそれなりのスキルも必要のようだし・・・といってもモチベーションさえあればどんな障壁も乗り越えかねないのが子供、油断は禁物か。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月24日 12時59分 (#1723138)
    新手の落ちモノゲームかと思った
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...