米トヨタ、MIRAIの宣伝キャンペーンにマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドをフィーチャー 12
ストーリー by headless
広告 部門より
広告 部門より
Toyota USAは燃料電池自動車「Toyota Mirai」の宣伝キャンペーンで、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)と、「ドク」エメット・ブラウン(クリストファー・ロイド)をフィーチャーする(ニュースリリース、
特設サイト、
マイケル・J・フォックスのツイート、
The Vergeの記事)。
現在、ティザー広告3本「Set Your Clocks」「What Has Come True?」「Check Out That 4x4!」が公開済みで、4本目は19日公開となっている。「What Has Come True?」では映画での2015年と現実の2015年について2人がダイナーで語り合っており、「Check Out That 4x4!」ではマーティのピックアップを納車したヒルバレーのStatler Toyotaが登場している。
本編の広告は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で彼らが2015年の未来を訪れる10月21日に公開される。
現在、ティザー広告3本「Set Your Clocks」「What Has Come True?」「Check Out That 4x4!」が公開済みで、4本目は19日公開となっている。「What Has Come True?」では映画での2015年と現実の2015年について2人がダイナーで語り合っており、「Check Out That 4x4!」ではマーティのピックアップを納車したヒルバレーのStatler Toyotaが登場している。
本編の広告は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で彼らが2015年の未来を訪れる10月21日に公開される。
What Has Come True?
BTTF作品ファンとしては感激 (スコア:2)
クリストファーロイドが当時40代であることに驚きもしましたが。
別なモノ (スコア:2)
初音ミク、米国でトヨタ車のCMに起用される
http://idle.srad.jp/story/11/05/07/1948239/ [idle.srad.jp]
っていうのを思い出してみた。
フジツサーンコニチハ~!! (スコア:0)
このころの日本はイケイケだったな。懐かしい。
Re: (スコア:0)
日本製が最高なんだぜ…
Miraiは外観デザインがね… (スコア:0)
あの外見のおかげて、関心が70%オフくらいになってる感じ。
製品としては興味深いものだと思うけど、どうにも受け付けない。
「ただの自動車」のようなデザインにすれば、もっとたくさんの人が現実的な選択肢として考慮したと思うんだけど、
なぜ自ら色物ポジションと受け取られるデザインにしてしまうのか。
マイケル、元気そう (スコア:0)
パーキンソン病にかかった、って話だけど、動画を見る限りではそうは見えないね。元気そうでよかった。
Re: (スコア:0)
話す間、頭をくねくね常に揺らしているのがその症状です。薬で大分抑えてはいるんだろうけど。
Re:マイケル、元気そう (スコア:1)
"あの頃" (スコア:0)
Set Your Clocks:
Falloutシリーズを彷彿とさせる古臭いアメリカが俺の中で大好評
What Has Come True?:
俺が子供の頃のアメリカ映画の様に被写界深度が浅くスパスパ切り替わる映像が俺の中で大好評
Check Out That 4x4!:
俺が子供の頃のアメリカ映画に出てきた劇中CMにしか見えない様に作ってあるおバカっぷりが俺の中で大好評
86の時も思ったけど、Toyota USAはCM作るの上手いな。
"あの頃"を覚えている中年男性のハートにキュンキュン来る。
アメリカのおっさんどももそうなんだろうか。
Re: (スコア:0)
> 俺が子供の頃のアメリカ映画の様に被写界深度が浅くスパスパ切り替わる映像が俺の中で大好評
昔のアメリカ映画でなくたって、レストランでの会話のシーン [youtube.com]なんて大抵こんなもんだと思うが。
Re: (スコア:0)
最近の映画はスマホ使ってるカップル客やMacBook広げて仕事する人とか現実すぎるように思える
昔の会話と食事を楽しんでるようなシーンは少ないような
食器や椅子やウェイトレスの制服も現代風になってきてるし
Re: (スコア:0)
映画でカップルがダイナーでそれぞれスマホ使ってるシーンを映しても、ストーリーは進まないだろ。
もいっちょ、最近の映画のダイナーシーン [youtube.com]の例。