パスワードを忘れた? アカウント作成
12816520 story
Android

Android「N」の名前、GoogleのAndroid担当SVPはNutellaにしたい? 28

ストーリー by headless
甘味 部門より
GoogleのHiroshi Lockheimer氏が最近「Nutella」を含む複数のツイートを投稿したことから、次期Android「N」がNutellaになるのではないかと考える人もいるようだ(The Vergeの記事Softpediaの記事)。

該当のツイートの1つはレストランのデザートメニューの写真で、「メニューの1つにすごく興味がある」といったコメントがついており、メニューには「Nutella pizzetta」というデザートがみられる。もう1つはChromebookのデスクトップのスクリーンショットで、「nutella」をGoogleで検索したウインドウが見える。ただし、Lockheimer氏は以前からNutellaが大好きだと発言しており、Android「N」の名前がNutellaになるのか、無駄に騒がせようとしているだけなのか、というコメントには「ただNutellaが好きなだけかもね」のような返信をしている。

Lockheimer氏はGoogleのAndroidおよびChrome OS、Play担当のシニアバイスプレジデント。Android「N」の名前募集は8日に終了し、名前は近いうちに発表される。実際にNutellaが選ばれた可能性もあるが、このタイミングで気軽に出せるのは選ばれなかったからとも考えられる。注目を集めて発表まで話題を続かせるためなのかもしれない。

*
ちなみに、先日提供が開始されたAndroid N Developer Preview 4のイースターエッグでは「N」を長押しすると「NAMEY McNAMEFACE」と表示される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by MeeD (18266) on 2016年06月18日 21時11分 (#3031970)

    配布にはGnutellaを採用しましょう

  • by Anonymous Coward on 2016年06月18日 19時38分 (#3031935)

    まあ、たいていの人は興味を惹かれるんじゃなかろうか。

    しかし、ググったら特にユニークなメニューというわけではない [google.com]ようなので驚いた。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月18日 20時31分 (#3031951)

    期待していたんだけどなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2016年06月19日 2時37分 (#3032042)

    一般レベルに要求される性能と品質は十分に満たし、
    一般人がやりたいことは十分できるスマホが低廉になった今では
    Androidのメジャーバージョンアップの頻度や方向性も見直してったほうがいいんじゃないかなと思います

    高級スマホは一部の成金や馬鹿信者アイテム化が進み、
    iPhone(や最高スペックAndroid)は今後もう減少の一途
    これはPCが10年前にすでに通った道
    日本でも、iPhoneや最高スペックAndroidを買うこと自体が
    一般離れしたネガティブなものという観点が一気に広まりつつあります

    WindowsPhoneはWindowsとの親和性やセキュリティ、同OSバージョンのままでの長期サポートを売りにはせど
    ハイスペック高価格という土俵には乗ってこないでしょうし

    Appleはスマホ市場の頭打ち、Windowsが小型端末に降りてくることに対しての対策として
    なんちゃらWatchを出して大爆死して取り返しがつかないことになってしまいました
    (抱えた大赤字を無理やり利用者から搾り取るために画面を焼き付き劣化しまくる有機ELにするとまで噂が流れてるほど)が、
    Googleもこのままだと5年後に同じことになっていくでしょうね

    • by Anonymous Coward

      これはPCが10年前にすでに通った道

      10年前頃は一時的な停滞期があっただけでまだ発展途上期でしたが…?
      エントリーラインの性能が十二分になったのは5~6年前くらいの話。

      • by Anonymous Coward

        > エントリーラインの性能が十二分になったのは5~6年前くらいの話。

        Apple信者「XPのPCでもう十分!!Vistaなんていらない!!もう新しいPCなんていらない!!買い替えさせようとするMS最低!!」

        Apple信者「PCが十分な性能になったのは5年前!!それ以前はまだまだ性能は足りなかったんだ!!」

        病院行け

        • by Anonymous Coward

          まあ、性能十分論なんてApple信者に限らず大昔から言われ続けてましたし…

          • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward

            > まあ、性能十分論なんてApple信者に限らず大昔から言われ続けてましたし…

            日本語大丈夫?精神障がい者の方?

            今指摘されてるのはApple信者が他社叩きのためにダブスタやってることなんだけど理解できる?
            理解できない人?理解するわけにはいかない人?

            • by Anonymous Coward

              どうやらこの人スラドのアカウント持ってるっぽいね。

              # これ以上酷くなるようなら、サイト運営側も何か対策した方がいいんじゃないか?(アクセス数にも影響するしね)

              • by Anonymous Coward

                > どうやらこの人スラドのアカウント持ってるっぽいね。

                どこからその思考が突然発生するんでしょう?
                まったくそんな流れじゃないのに

                自分がやってる悪事を他人もやってると思っちゃう系の人と自白してるようなもんですね

              • by Anonymous Coward

                マジレスしてもなんだけどさ。

                スラドはその出自からinsiderによる投稿を意識したシステムで、ACで投稿した場合、DBを直接叩いてログを取ってこない限りはIDと照合はできないらしいよ。

                ただし、管理者には識別IDが表示されるので、同一IPからのACの個別識別はできるらしい。
                管理者は同時に無限モデレーション権を持っているので、自作自演をしてしつこく煽っている場合は、管理者がモデレーションで沈めることもできるそうだ。
                実際にそれを使っているかどうかは、知らない。つーか実際にはコメントほとんど見てないんじゃないかな。見てれば修正されてしかるべき誤字など

              • by Anonymous Coward

                顔真っ赤だよw

              • by Anonymous Coward

                つーか実際にはコメントほとんど見てないんじゃないかな。見てれば修正されてしかるべき誤字なども放置されてるくらいだし。

                Typo具合を見るに他人の投稿どころか自分の採用した記事の文面すら見てないんじゃないかって編集者も・・・

    • by Anonymous Coward

      おお、いつものひとだw

  • by Anonymous Coward on 2016年06月19日 20時16分 (#3032314)

    先日AmznでNutella買った。
    容器は円筒形じゃなくてフタのところから絞ってあるんだよね。フタの部分は円形でそこから下は楕円。正面からの商品写真だと円筒形のボトルタイプの容器に見えるわけ。

    • by Anonymous Coward

      国内流通のだと220g/375g/750gの三種類あるんで、一番小さいのを買ったとかではないですか?
      小さい頃から食べてたんでたまに買うんですが、一人だと220gでもなかなかもてあましてしまう…。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...